Skip to content


Happy St. Patrick’s Day☆
今日はセント・パトリック・デー!!
先ほどカラカウア通りでパレードが行われました☆
今日は緑の洋服や帽子をかぶった人で溢れているワイキキ!
このセント・パトリック・デーとは…
アイルランドにカトリックを布教したセント・パトリックの功績を讃えて制定された日で、この3月17日はセント・パトリックのの命日ということもありアイルランドでは祝日になっています。
元々はアイルランド発祥のお祝いイベントで、今は全世界に広がり世界各地でパレードも行われるようになりました。
なぜ緑色なのかというと、緑はアイルランドのシンボルカラーであり、緑の多い風景から『エメラルド色の島』とも呼ばれているそうです。
なのでアイルランドい敬意を表して、みんな緑の洋服を着たりしているんですね。
緑の洋服を着ていないと『つねられる』らしいですよ!!
この日にちなんで緑色のビールが飲めたりと、とにかくお祭り騒ぎなんです♪
アロハハンズのあるビルの1階にはアイリッシュパブがあり、お昼からとても賑わっています!
ハワイにいると色んな国の文化に触れることができます!ぜひご旅行中に何かイベントと重なった際は、ぜひお時間作って楽しんでみてくださいね♫

コメントを残す