Skip to content

IMG_20140309_173723

地震 津波から3年が経ちました。
いろいろな形で被災地の復興支援が行われていますが、
ハワイの日本人ボランティアの一つは レインボー・キッズ・プログラム
と言って家族を亡くした子供さんが今まで何十人もハワイに招待旅行で来て、
他の島にも行ったり、地元の子供たちとスポーツをしたり盛りたくさんのスケジュールでハワイ大好きになって帰っていっています。 子供たに夢や希望を
今後も与え続けていくそうで素晴らしい活動です。

3月8日 9日は恒例になったホノルルフェスティバル 日本 アジア圏以外からも、世界各地からお祭り好きが集まって、伝統芸能やダンス
パレードなどが見られます。

014

夕方からカラカウア大通リでパレードがあり、そろそろフラの衣装を着た人や
祭り姿の人たちでいっぱいになっています。

今夜は8:30からワイキキ沖で打ち上げ花火

新潟の長岡花火は日本でも有名ですね。
ラジオで長岡市長がインタビューを受けて、パールハーバーのあるハワイで戦没者の追悼と、今年は東北震災3年目の復興の祈りをこめて なんと20分間も
打ち上げ花火が見られます!!

お客様にはこの時間はロミロミの予約ははずして・・ 始まる前か、終わってから!とアドバイスさせていただいています(笑)

__ 1
シェラトンワイキキ ロイヤルハワイアンホテルの沖に3つのやぐらを出して海上からの打ち上げ花火
砂浜に座って 寝そべって、波の音を聞きながら最高でした!
__ 2

素晴らしい!!
感動しました。 世界中から見に来ていた人たち こんな綺麗な花火を見たのは
きっと初めてだと思います。
日本人として、日本の匠の技に 誇りを感じました!! すごい!!

コメントを残す