Skip to content

img_2011
2017年 平成は何年なのかわからないようになりましたが、今年の干支は酉ですね
・・・干支にちなんで、お隣の庭にちょうど被写体見っけ
2週間くらい前に、歩き回っているのを目撃して、アレ飼いだしたのと聞いてみたら
飼ってる訳じゃないよ~~ どこからか、やってきたワイルドで居ついているそうです。
ちなみに、、、うちには野良猫がやってきて、もう3年すっかり居ついています
img_2014
コケコッコー夜が明けた~~♪ と鳴かないので めんどりさん ですね。。。
めんどりさんはお隣のポーチと色と同じですが、見えますかこの辺が好きみたいです

ところで、ハワイのローカルの昔からの家はポーチ(玄関前)をこんな風に、
赤茶色にペンキを塗っている家が多いのは何故
ココローチ=ゴキブリ君たち がこの色嫌いなんですって日系人のペンキ屋さんが
以前教えてくれました! うーーーーん・・・。(^。^)

それでは、また♪  モモ

コメントを残す