Skip to content


旅にハプニングは付き物…なんていいますが、でも何も起こらないのが1番いいですよね。
昨日カカアコでトローリーバスによる交通事故がありました。毎日のように多発している交通事故。
楽園ハワイに来てのんびりリラックスをし気が緩み警戒心が薄れてきた…なんて方もいらっしゃると思いますが、ハワイとは言えここはアメリカ。気をつけなくていけないことが沢山あります。
皆様「ジェイウォーキング」という言葉を聞いたことはありますか?
これは信号無視、横断歩道以外を歩いたりすることで課せられる違反のことです。
この違反行動で多くの観光客の方が罰則として$100ほどの罰金を支払うということがよくあります。
ホノルル市内は私服警官が見張っていたりもするので、車きてないから〜と油断してしまうと…。家族みんなで渡って、あ〜合計$400なんてことに…。
もちろん歩きスマホをしながらの横断歩道の歩行も罰則です。旅行客の方は特に、スマホで道を調べながら歩いている方も多くいるので要注意ですよー!!!!
皆様くれぐれもお気をつけくださいね。安心安全なハワイのご旅行をお過ごしください。

コメントを残す