Skip to content

img_2026

今朝は寒かったので、家にあったベーグルでフレンチトースト カフェオーレの朝食をしました。
ハワイでもこの時期は、我が家の中は21度くらいはありますが、早朝の外は、17度くらいまで気温が下がっています。 それでも日が昇ると、どんどん暖かくなっていくハワイです。 
私流のフレンチトーストは、卵にミルクはほんとに少しだけで作ります。
バニラエッセンスを入れて、パンを浸たしたらオリーブオイルと、バターもたっぷり使って、こんがり焼いて、 さめないように、フライパンのままで! 
愛用のテフロン加工(?)のクレープを焼く専用で大きくて浅いのですが、とても優れもの。
ROSS DRESS(ワイキキのSEASIDE AVE.にもあります)
のキッチン用品売り場で数年前にみつけて、
たしか3ドルくらいだったので、買ってみましたが、とても重宝して使っています。

コスコで売っている、シナモンはお土産におススメです。 砂糖を入れない代わりに
ハワイ産のハニーや、カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけます。 

今日はフルーツがなんにもなかったのでこのまま! 時間があれば、スライスした焼きりんごを
乗せるのもGOODです。
食パンでもできますが、何と言ってもフランスパンが一番!
硬くなっっちゃって、、どうしようか・・・なんていう時は、思い出して、
フレンチトーストやってみてくださいネ♪  モモ   

コメントを残す