Skip to content


ラニカイトレイル、正式名称、カイヴァリッジ トレイルです。ラニカイビーチを一望できる絶景です。
アロハハンズのセラピスト:ローラさんがお休みの日に、ラ二カイ・トレールに行ってきた写真とバスでの行き方を教えてくれました。

アラモアナからバスの57番、56番に乗ってカイルアまで行きます。カイルアで降りるところは、皆、観光客がどっと降りる場所なのでそこで一緒に降ります。観光客はカイルアタウンに向かってホールフーズ方面に歩きます。降りたバス停とホールフーズの間に70番のバス乗り場があります。そこで70番乗り、ラニカイビーチに行きます。70番に乗るときにバスの運転手さんにラニカイトレイルに行きたいから降ろして下さいといえば、降ろしてくれます。乗客の何人かは、やはりトレイルに行く人が乗り合わせるのでわかりやすいです。

降りるとアラパパ通りというところで降ろしてくれるので、降りてすぐ横にあるカエレプル通りを右折します。ミッドパシフィックカントリークラブのゴルフ場を通過すると左手にトーテンポールがあり、小さな小道があります。そこからトレイルが始まります。急傾斜もあるのでしっかりしたスニーカーを履いていき、リュックの方が登りやすいです。登っていくにつれ景色がどんどん、良くなっていきます。ハイキング好きの人にお薦めです。

 

PS.市バスを利用の場合は、70番のバスは、本数が少ないのでカイルアについたら、レンタルで自転車を借りて行く人も多いです。私は、前もって、アラモアナショッピングモールの一階のインフォメーションデスクで時刻表をもらい、友人がアプリでバスの待ち時間をチェックできるものを入れているのでスムーズに乗り降りできましたが、57番、56番のカイルア行きの市バスを利用する場合、70番のバスの待ち時間も考慮に入れたバス旅行にするか、もしくは、レンタルサイクリングかでの移動になります。

 

ご参考まで。。。。

 

 

ローラより

コメントを残す