Skip to content


ハワイ時間の今朝9:30頃、とてもショッキングな事件が起きました。
カピオラニ公園のすぐそば、ダイヤモンドヘッド付近で銃撃、そしてとても深刻な火事が起きています。
この事件で2人の警官が亡くなりました。
容疑者は家賃の滞納をしており、立ち退きを大家に言われた事に腹を立て大家を刺し、家に火をつけ、その後駆けつけた警官たちと銃撃戦となったと報道されています。

ここ最近のハワイは銃に関連する事件や、強盗、窃盗などとても危険な事件が相次いでいます。
ワイキキでも強盗は起きており、年配の方や日本人が狙われる事が少なくありません。日本人は他国の人たちに比べると危機管理に欠けている部分があると言われています。それは日本が他国に比べて安全で平和だという事。
ハワイとはいえ銃社会のアメリカです。楽園ハワイで気が緩んだり、大きくなる気持ちは分かりますが、何か事件に巻き込まれてしまってはせっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいますよね。

ハワイもアメリカなんだという事を忘れずに、十分に気をつけてハワイの旅をお過ごしくださいね!!

コメントを残す