Skip to content

photo

ハワイの12月~3月はクジラのシーズンです。
ワイキキからダイヤモンドヘッドを海岸線にドライブしていると水平線に向かって
双眼鏡をのぞいている人 肉眼でも指さして、ほらほら あそこ!! と
クジラの姿を楽しんでいる人が大勢いらっしゃいます。

この写真もかなり近距離にクジラが見えているのですが、、、写真を拡大しないと
ちょっとわからなくて残念。

ということで、、、ホエールウォッチングツアーが大人気  セーリングでワイキキ沖やダイヤモンドヘッド沖に出てプロのガイドさんがクジラの生態なども教えてくれるそう。

クジラたちが、ブロー(潮吹き)やスラップ(尾ひれの打付け)、ブリーチ( 回転)するダイナミックなクジラの姿が見れるといいですね!

昨日 クジラのツアーに参加されたというお客様にお聞きしたら、、潮吹きだけでなく、ジャンプも、ブリーチも見れたそうで、 すごーく喜んでいらっしゃいました。 

コメントを残す