Skip to content

img_2001
今年の元旦も  ハワイ在住20年来のおつきあいになる 友人ファミリーと一緒にお節料理をいただき
日本の紅白や、箱根大学駅伝を見ながら良い1年のスタートでした。

小さかった子どもたちも、大きくなって高校生 大学生 結婚して巣立った子もいたり、
アメリカ本土に引っ越した家族もいたりしますが、、今年も皆、元気で新年を迎えられたことは、
何より幸せなことですべてに感謝です  ハワイは日系人が多いので、ご存知のように、
日本の食材には不自由なく、日系スーパーでは何でも揃うのでほんと幸せです。
img_1996

グルメ友人Yちゃんのお雑煮はご主人の実家のレセピーで、いくら いっぱいのトッピングでした。
(これと、餡入りのお餅も一緒に食べるらしいです)
特製お雑煮!! おーーいしかった!!色鮮やかで、ごぼうや鶏肉ハワイの水菜がシャキシャキで忘れられない味でした。(写真撮るの忘れちゃいました!)

友人宅コンドミニアムからの景色は最高ダイヤモンドヘッド ワイキキ ホノルルが
一望でき、特にサンセットは日が沈んでからも刻々と変わる自然が織り成すファンタジー
トワイライトからサンセットホノルルシティーライト 素敵です
夜空にはクロワッサンの三日月(写真では見えなくなってしまい残念!)と金星がひときわ明るく輝いていました。

img_2004

ぜひ次回のハワイ旅行では、ゆっくりサンセットを楽しむ時間をお過ごしくださいネ!
モモ 

コメントを残す