Skip to content

s-2013_07190104
日本の秋葉原の女の子をモチーフにした大きな絵が店内を飾っているのがとても印象的でした。 
新しいコンセプトのこのレストランにピッタリ マッチしていて不思議な雰囲気をかもし出しています。
s-smith

ホノルルのダウンタウンにはここ数年新しい お洒落なブティックやカフェ レストランが
オープンしています  ここ 『 Lucky Belly  』  ローカルの友人に連れていってもらった
アイボーが絶賛のお店 今に日本にも支店ができるかも?? 

  s-ba-tender

 

オーナーさんも働いている人も皆ローカル  シェーカーをカッコよく振っているのはDusty さん
『12月に友達の結婚式で始めてJAPANに行くの! 楽しみ~!』 とAllieさん(日本語に訳すと・・)
 とてもフレンドリーに片言の日本語でOISHI~?? と とっても感じよくて親切でした。 

  
金曜日の夕方行きましたが、何人かすでに待っている人がいて すごく活気があります。 
ダウンタウンで働いている人がお仕事帰りに立ち寄る? のかと思うと、
若いローカルのカップル 自由業ぽいお洒落なお兄さん  がっしりした黒人のスポーツ選手風のお兄さん
グルメの女性4人組(笑) 白人さんの観光客グループなど ワイキキや 他のレストランとまた違うような
とてもユニークな雰囲気で、どんどん常連さんがいっぱいになりそうなお店でした。 
s-gyouza

 

おおぶりの シュリンプ ギョウザが3つ うう~~~ん 美味しい!!
 ポンズとアボカドのピューレがかかり、アレ? 枝豆もパラパラ アルファルファも添えてあって・・・・。
(7ドル)

s-wantan

 

ロブスター シュウマイ・・・・・おお~っと!! 思わず1つ目を 美味しい! と食べてから、写真を撮るのを
忘れた!  3個だったのです・・(笑) お醤油と辛子で食べるシュウマイと違い ここのはとても
ユニークお洒落なアレンジでした カクテルやワインを飲みながら、ゆっくり おしゃべりしながらのお食事にピッタリです。
(DINNER のみ 12ドル)

他に頼んだのは WATERCRESS&CHICHARONESのサラダ SHERRY酒のビネガー ドレッシング(8ドル) 

最後にラーメンでキマリ! 3種類の中から・・・どれにしようかな? 
 
LUCKY  BOWL  もやし、 半熟たまご わかめ ゴマ  グリーン・オニオンとしょうがの刻んだのがたくさん入って、
麺はシコシコ スープは濃厚味  (8ドル)
BELLY BOWL (ラッキー+ブタ肉やベーコン 黒ブタソーセージが入っているらしい・・・12ドル
SHRINP KIM CHEE BOWL  ( ラッキー+唐辛子のエビちゃんとキムチが入っているらしい・・・12ドル  

今日はLUCKY  BOWL をチョイス  調子に乗ってカクテルなど飲んでかなりいいから気分 お腹いっぱいになって
帰ってきました。  

営業時間
月~土 ランチ11am~2pm ディナー 5pm~12am
木金土の10am~11pmまで ‘The Window’ by Lucky Belly
テイクアウトも出来るようです。

住所:50.NORTH. HOTEL STREET  HONOLULU HAWAII 96817
 808-531-1888

新しく開発され、治安もよくなっているチャイナタウン レンタカーがないと行きにくいと思いますが、
私たち、ローカルでも夜は要注意 人通りのある大きな通リ パーキングも安全な場所を選びます。
夜遅くチャイナ・タウンを観光客だとわかる女の子だけで歩きまわるのはオススメできません。 
たとえば トロリーで行って、午後チャイナタウンでお買い物して5:00pmオープンでビールなどを飲んで・・・
7:00頃ならまだ人通りも多く問題なしです。 超リピーターさんのあなたにオススメです。 byモモ    

  

 

コメントを残す