Skip to content

 アロハハンズの常連リピーターさん Mさんが今年5月に行った、カフクファームツアーの様子をシェアーしてくれました。

オアフ島の北端の町・カフクあたりはガーリックシュリンプの「エビ屋台」で有名ですが、以前から興味のあった
カフクファームへ・・・・・今回は友人と2人でlala Hawaii tours と言う会社さんの「ノースショア「カフクファーム」オーガニック・ホロホロツアー」というツアーに参加するかたちで行って来ました。

ワイキキのホテルに迎えにきてくれて、カハラ 海沿いを走り カネオヘ マカダミアナッツファーム カフクファームでの ファームツアーに参加し昼食キレイな海を見て ホヌに会いノースショアを散策 ワイアルアのソープファクトリーに寄りホノルル(ホテル)へ戻る ほぼ一日のツアーのうちの一つでした。

ツアー会社のアンティー・ヒデコさん曰く・・・まだ認知度が低いから 人数があまり集まらないとこの日(GW中)も 私と友達の 二人のみ貸切と言うより 私たちのためのツアー になってました!好きな場所に 止まってくれて 時間もゆったりでした。

kanban

カフク ファーム ツアーでは 13時からのツアーでHISの他のお客さんと一緒に (13時はツアー会社のみなのかも?)
でもHISの添乗員さんが 英語の説明を 全て日本語に訳して説明してくれたので ラッキー!

 

農園を見学用のトラクターに乗ってコトコト コトコトと園内を見て回ります。

バナナやパパイヤ、マンゴーなどのハワイならではの トロピカル・フルーツや、タロイモや野菜
アサイが育つところを見学したり、ルート後半にバナナの木のトンネルを通ったのがとても印象に残りました。

banana

初めて見る バナナの花 に感動し 偽物のようなバナナの葉にビックリし 

banana hana

パパイヤは両性じゃないと美味しくない等 初めて聞くことだらけでした。

papa

単独で市バスに乗ってこのファームだけに行く方法もあるようですが、
ツアー会社のlala Hawaii さんの送迎、ガイド付き、食事代込みはとても充実しててオススメです。
めちゃ美味しいパニーニや、アイスの乗ったパパイヤはとろける美味しさ!

pani

lalaHawaiiTours  (ララ・ツアー)は
名物ガイド*中村パパさん&アンティ・ヒデコさんによるネット口コミで話題のツアー会社
詳しくはネット検索で調べてみてください!

コメントを残す