Skip to content

006

パンケーキが食べたい と思っても最近はどこのお店もガイドブックで紹介されているので、
朝早くから行列ができていて、ローカルの私たち、なかなか気軽には食べられなくなっています。
  ・・・by momo

007

アラモアナSCに隣接しているニジヤ・スーパーマーケットの並びにできた
エッグスン 地元客から観光客 いろいろな人種の人がおおぜい来てました
皆パンケーキが大好きですもんね
カウンター席が空いていたのですぐに入れました

008

オーダーしたのは ストロベリー マカデミアン・ナッツ
アレ?? 10年ぶりくらいに来たけど、、、ストロベリーはフレッシュじゃなかったっけ
砂糖のシロップ漬けの冷凍?
マカデミアン・ナッツは中に入っているのかと思ったら、クリームの上にパラパラと振りかけて
ありました

うう。。。ん ウイップ・クリームがこーーんなに乗ってる とても食べ切れなくて持ち帰ったけど、
クリームは染みこんじゃうので残して帰りました
昔、カラカウア通リにあった時は、ぺロッと食べれちゃったのに私の好みが変わったのかなァ~

2 Comments

  1. ふぅ on 2014年7月31日 at 11:57 PM

    モモさん♪

     昔、初めてエッグスンシングスに行ったのは5時起きしてカラカウア通りのもっと遠くにあったときで、日本人なんて並んでなくて、で、我が家の口には合わなくて、他の国の人たちにはこういうのが美味しいと感じるんだと学び。。。でも引っ越し後も観光本のトップを飾り、いつも日本人の行列、だから確認で再度挑戦!で、やっぱり不味かった。その後も6年くらいあけてもう1回行ったかな。やっぱり我が家にはダメだぁ。でも日本にも来て、ハワイの中でも支店が増えているでしょ。我が家にとってハワイ七不思議みたいなもので。モモさんの紹介して下さったパンケーキやさんはおいしかったです。
    で、何が言いたいかというと、2回以上通っても1回目と同じ感激があるアロハハンズさんみたいなお店がやっぱり本物ということなんです。

  2. miwa on 2014年8月1日 at 9:27 PM

    私は、サラトガ通り店に何度か行きました。移転したばかりの頃だったせいか、時間帯なのか並んだことはありませんでした。パンケーキは、見た目的に幸せな気分になれましたし美味しかったです。でも、パンケーキよりオムレツが美味しかったのが印象に残っています。トッピングが選べて、チーズがとろーり。

    去年かな?カラカウア店が空いていたので行ってみたら、お皿も紙皿になっていて、ふかふかふわふわだったオムレツもペッタンコになってました(涙) お土産用のパンケーキミックスも、昔は1キロで10ドルもしなかったのに、ワイキキの便利な場所に進出してからは、すごく高価になってしまいましたね。こんな風に変わっていくお店を見るのは悲しい。

    でも、一番、悲しんでいるのはローカルの方々ですよね。

    我が家は、ハワイのパンケーキが大好きです。家で作っても、あんな風にもちもちしないんですよねぇ。

    あっ、そういえば、カフェ・カイラも今月に日本上陸するようです。場所はイクスピアリですよ(ディズニーランド近くのショッピングモールです)

    今度は、初心に戻って(?)オリジナルパンケーキ店に行ってみようかなぁ?

    PS. モモさんブログ、いつも楽しみです(^_-)

コメントを残す