Skip to content


ついに!!51日間に及ぶホテルでのストライキがハワイ時間の本日27日に決着がつきました!!!!
朝早くから夜まで連日連夜大きな音や、行き届かないサービス、ホテル内のレストランの営業停止など、日本の方には馴染みのないストライキ活動…特にこの時期に来た旅行客の方にはたくさんのご迷惑をおかけしたかと思います。
ですが観光都市のハワイ。働く人がいないと旅行客の方をお出迎えできないのも事実…。ハワイは物価や家賃が高く生活していくのも一苦労。仕事を掛け持ちしてるなんて当たり前…。
ですが、働き手も気持ち良く働くことができる環境になっていけばいいですよね。
どんな生活状況でもハワイにいる人はみんな明るく、前向きで、助け合い協力し合って生活をしていく人が多いなと思います。
やはり南国ハワイ。あったかい人が多いのが魅力の一つではないかと思います。
ストライキをしていた従業員は明日29日より通常業務に戻るそうです。
これで働く人も気持ち良くお客様をお出迎えでき、また旅行客の方も安心してホテルのご滞在ができるのではないでしょうか…☆
とにかく平穏なワイキキに戻ってよかったです♡

コメントを残す