Skip to content

はい! 皆さんはネコ派? 犬派ですか? 私はずーっと犬派を自称 まさか、自分がペットショップでネコの餌を
探すようになるとは・・・・・ネコ派の友人にいろいろ教えてもらって、これからどうしたらいいか思案中なのです。

BY モモ

昨年の11月に我が家周辺をウロウロするようになり、餌をやりはじめて時々家の中にもいれるように
なってしまったこの子

IMG_0160

4-12-2

 

器量よしのメスネコのさだめ? 茶色のオスネコがどこからともなく現れて、、いなくなってしまったのですが、、
はい! おめでたです ・・お腹が大きくなって、お乳が目立つようになり、ものすごい勢いで餌を食べると思っていたら

 Cat3

やっぱりいつどこではわからないのですが、、子猫が3匹生まれていて、2週間くらい前に私たちの前に現れました。数週間はみつからないように?隠していたみたい?ネコってそうらしいですね・・・
まだ眼が見えているのだか?? ちっちゃくて、ふわふわしてて手の平くらいの大きさで、、昔、コダックフィルムのコマーシャルで子猫が並んでいた可愛い写真を思い出しました。3匹一緒であんな可愛い写真☆撮りたいけど、なかなか撮れません。

4-11-14

今年のハワイは例年に比べて雨も多く夜は風がビュービュー冷え込みます(笑)
子猫たちのために、雨風がしのげるように寝床を作ってやりました。

ヨチヨチ歩きだっかのが2週間でもうぴょンぴょン飛び跳ねて
高いところにもよじ登ったりその成長の早さにはビックリです。
最初はおどおど逃げ隠れしていたのが、だいぶ慣れてきました。
野良ネコのネコちゃん、近所で他にも通っている家があるらしいのに、我が家が安全と決めてお産をしたようです。そう思って裏庭を見るとフェンスに囲まれていて、木や草が生い茂っていたり格好の遊び場です。
Cat4

 

Cat 1    (2)

チビネコだったネコちゃんが子猫たちの子育てを一生懸命している姿は”けなげ”です。がんばれママネコ

 

1 Comments

  1. miwa on 2014年4月16日 at 8:27 AM

    わぁ~、可愛ーいー(^o^)/
    見たい、触れたい、抱っこしたい!!

    この間、近所のペットショップでネコちゃんを抱っこさせてもらったんですよ~!ネコカフェにも興味深々です。

    昔は、母の実家でネコちゃん飼ってて、親ネコさんの目を盗んで子猫ちゃん撫でてました。突然、親ネコさんが帰ってくると怖くて大パニックになってましたよ~(>_<)

    動物って、いいですね~。和みました。

コメントを残す