Skip to content


ハワイにいるとなかなか逢うことのできない動物たちに遭遇できる時があります。
ウミガメはもちろんイルカや、今の冬の時期だとクジラ
先日アロハハンズスタッフがハワイアンモンクシールに遭遇!
お昼寝をしにビーチに上がってきて長いことお昼寝をしていました♡
ワイキキのビーチでもたまに発見されるんですよ☆
野生の動物に遭遇した時は適度に距離を取ってあげてくださいね!
モンクシールがビーチに上がってきた時は、ビーチボーイ達が柵を貼り近づけないようにしていますが、中には写真を撮りたいがためにその柵の中に入っている人もいます。
今、ハワイではそんな自然界の生き物や、植物などを守っていこうという取り組みが進んでいます。
ハワイも温暖化でワイキキのビーチがどんどん減ってきています。
サンゴに害のない日焼け止めや、プラスチックフリーなど身近なことから少しづつ意識をしていけたらいいですよね。

コメントを残す