Skip to content

IMG_0160

イヌ派?  ネコ派? と聞かれたら迷わずイヌ派 と答えていた私ですが、
ひょんな成り行き? 去年の11月中旬頃から我が家にこのネコちゃんが
出入りするようになりました。デビュー時はきょとんとした子猫でした・・
あれから2ヶ月半? 日増しに大きくなって(笑)でもよく走りまわるのでスマート
で、野良とは思えないキレイなネコなのです。 いつもぺロぺロなめているんですねェ・・・ 生き物がそばにいるって やっぱり癒されますよねェ~~!!
ネコのこと、まだ知らないことが多く、日々新しい発見をしています(笑)

ハワイネコ 日本語も英語もわかる? バイリンガルのようで 朝早くにゃんにゃんなくと
近所迷惑だからなかないでね! と言い聞かせたら、わかったようで、それからあまりなかなくなって、おとなしくドアの外でじーーッと待っているのにはビックリしました。

飼っているのか?っていうとそういう訳ではないんですけど・・・
早朝と夕方には餌をあげるようになり、、なついてしまって、、とうとう

時々家の中にも入れてやるようになってしまったりして・・・あーあ・・・

今までネコちゃんをあまり触ったこともない、、まして抱いたこともない私もアイボーも、こうなると可愛くて マッサージしてあげるとゴロゴロのどを鳴らして喜び尻尾をピーンと立てる? 振る?
あごからお腹が白くて手足の先が白くて、タキシードを着ているみたいなデザインです。 へへへ おしゃれネコでしょ? これだけの美形だから きっとうちのほかにも立ち寄り先が何軒かあるんだよ・・・とアイボーが推察しています。 でも、、だから?気楽 まぐろのオトシ。 かつをのなまり  ハムなどと、キャットフードをまぜたりして、、、だんだんグルメキャットになりつつあります。

散歩に連れていかなくてもいい。
トイレの世話をしなくてもいい。
獣医さんに連れていかなくてもいい。(今のところ?) でも実は
ちょっと心配なのはメス で、、なんだかお腹が大きくなっているような・・いつ、どこでお産するのか?
この子と同じ黒白で同じデザインの子猫なら可愛いでしょうねェー。。
楽しみなような、心配なような今日このごろなのです。

家やコンドミニアムの部屋の中で飼われているネコと違って鳥や鳩 やゲッコー(ヤモリ)を捕獲する時の素早さ その身のこなしには感嘆
そして、ほれぼれするようなあの伸び! しなやか~~!  まさにヨガですね。
我輩はネコである。 名前はまだない。。
うちだけで飼ってるわけじゃないので・・・呼び名は 『ネコちゃん』
失礼しました。 この辺で!

皆さんも、ぜひ可愛いペットの写真 楽しいお話を送ってくださ~い。
お待ちしています。   by モモ

コメントを残す