Skip to content

Post-80:emojitulip:アロハ!モモです。こちらハワイは、昨日まで天候がぐずついていましたが、今日気持ちよい青空が広がっています。アロハハンズの建物、8階からのワイキキのカラカウア大通りを眺めていると、観光客の皆さんが楽しそうに、嬉しそうに、歩いているのが見えます。皆さん、ハワイに来るのを楽しみにいらっしゃったんですよね~。 メいっぱい楽しんでいただきたいと思います。だから、、青空に輝く太陽で迎えてほしいですよね。 さすがハワイも秋の気配を感じるのは、だんだん日が短くなってきたことです。 今、夕方5時、、、、サンセットまであと1時間くらいですね・・・。ワイキキ沖の水平線に大きな太陽が沈むと、急に肌寒さを感じるはず。 貿易風(北風)が吹いているので、実際の気温より、体感温度は低くなりますので、風邪を引かないように!暖かい上着もお忘れなく :emojisun:ノースショアーは8~12フィート(2.5M~4Mくらい?)のいい波が出ていて、これからサーフインのシーズン到来です。:emojiwaves:ワイキキやアラモアナSCでは、もうハロウインのディスプレーに思わず見とれてしまいます。 さ~あと10日でお祭り騒ぎが始まりますよ~!今年はどんなコスチュームでビックリさせましょうか? ウフフ:emojimood::emojizzz:

7 Comments

  1. lion on 2006年10月22日 at 10:45 PM

    ももSAMA
    お元気そうで何よりです。
    こちらは、まだジジババになれませんが
    嫁いだ娘が里帰り出産のため元3人家族に戻り
    毎日我がまま娘に振り回されています。
    あ・あ・あアロハハンズが恋しいよう!
    ロミロミで心も身体も癒されたい!
    そして楽しいモモちゃんと、お喋りがしたいで~す。
    バターフィッシュまた食べたい!
    モモちゃんは、しゃぶしゃぶですか?
    ホント楽しかったわい。



  2. まっちゃん on 2006年10月23日 at 10:26 PM

    MOMOさんこんにちわっ。
    MOMOさんの、今現在の生のワイキキ情報を読むのが楽しいです♪♪モーハワイとアロハハンズを見るのが本当に日課になっています☆ブログを読みながら、ハワイへ現実逃避ぃ~。
    地震の爪あとは大丈夫ですか??かなり、はんなりしたお返事を頂いておりました。京女って感じでしたよー。
    話は変わりますが、ドンキーの近くにそんなおいしいサンドイッチ屋?さんがあったんですねぇ~、知らなかったぁぁ~(涙)あと、lionさんが書かれている『バターフィッシュ』何物?!?!めっちゃ興味深いですぅぅぅ!!!!
    こちらは、送別会シーズンに入りました。飲みすぎ注意で参加してきまーす。MOMOさんはお酒強いんですか??ハワイに行ったら一緒に飲みましょう♪♪楽しみにしていまっす。



  3. lion on 2006年10月23日 at 11:28 PM

    モモちゃんごめん、ここの書き込み借りて
    『まっちゃん』の質問に答えますぅ~。
    (答えさせてくださいませ)
    バターフィッシュは銀鱈です。
    美味しいバターフィッシュが食べたければ
    アラモアナの2F『六角』に行かれるべしです。



  4. まっちゃん on 2006年10月24日 at 9:38 PM

    MOMOさん、すいません!!
    私もこの場を借りて、お返事させて下さい:emojiface_glad:
    lionさん、ありがとうございます:emojistar2:



  5. まっちゃん on 2006年10月24日 at 9:43 PM

    すいません・・・間違って途中で送信しちゃいました:emojiface_coldsweat2:おいしいバターフィッシュ:emojifish:はアラモアナなんですねっ!!今月渡ハする友達がいるので、さっそく薦めておきました次回、自分が行く時は必ずや六角へ行ってみたいと思いまーす:emojiface_delicious::emojigoood::emojiribbon:



  6. MOMO on 2006年10月27日 at 9:27 AM

    lionさん、まっちゃん、こんにちは! いつのまにか、二人で盛り上げてくださって、ありがとうございます。 私、まだブログに慣れてないもんで、いろいろ教えてくださいネ! lionさんとこは ライオンママより更にパワフルな娘さんが出産で里帰りしているそうで、、、ワイワイぶりが目に浮かぶようですね。  シンゴ21のところは20日に4000グラムの玉のような男の子が生まれたそうです。ライオン家も無事、元気な赤ちゃん登場お祈りしてますよ~! 食べ放題のしゃぶしゃぶ、美味しかったです。 また行きたいな~。(ロイヤル・ガーデンというホテル内の静レストランです。) ごっちそうさまでした。 



  7. MOMO on 2006年10月27日 at 10:46 AM

    まっちゃん、こんにちは! いつも見ててくれてどうもありがとう!めっちゃ嬉しいです。 新生ドンキーの正面入り口あるでしょ。中に入らないで、建物の向かって右側に、ガラス扉があって、中にヤミーバーベキューがあって、右側が、ベトナミーズなんですよ。 そこのサンドイッチ。本店はダウンタウンにあるんだけど、エッフェル塔のマークです。今度また買ってきて、写真を撮ってブログで紹介するから、待っててね!
    まっちゃん、次回のハワイでは一緒に飲みに行こうね! 私、ビール1本で、眼が真っ赤になっちゃうんで、、恥ずかしいけど:emojiface_poker: