Skip to content

Post-793サロンの入り口付近で、赤ちゃんゲッコーを見つけてみんなで大騒ぎ(決して怖いわけでも、気持ち悪いわけでもなく、
あんまり元気がなくて、よろよろしていたので、『おーい、:emojimouth:元気で大きくなるんだよ~!!』と、みんなでマッサージはできない大きさなので(笑い):emojispark:気:emojispark:を送りました。 どの位の小ささかがわかるように、、
髪飾りや、25セント・クオーター・コインやプルメリアの花などを置いて撮ってみましたけど、、難しいですね~! 2センチチョットしかないんですけど、ちゃ~んと5本の指を広げて踏ん張ってます。


ゲッコーはハワイではよくTーシャツや、文房具品、おもちゃなどのキャラにも使われる人気者。そうそう、保険会社のGEICOガイコー のTVコマーシャルが愉快です。 

蚊やありんこ、ゴキブリちゃん、害虫を食べてくれるので日本では家を守ると書いて、ヤモリと言うんだそうです。夜、網戸に張り付いて、ケロケロ~~っと鳴いてるの初めて聞いた時は、ビックリした人も多いと思います。
写真を撮った後に、外に出してあげた!と言ったら、みんなからブーイングが起こりました。 エッ?
幸せを呼ぶって言われてる? 家内安全、 商売繁盛?! ホント? 
そうなの? 『連れもどせ~~:emojisweat:』 (大笑い) :emojiface_settledown: