Skip to content

Post-787貝の形をした シェル・ジンジャー というステキな花、真っ赤なトーチ・ジンジャーや、フラワーレイで使われる香りが素晴らしい白いジンジャーはよく見かけますが、この花は、シェル・ジンジャー という名前です。 そっか、貝の形なんだネ! 実際はもっと変わってて、プラステックか、ゴムで出来ているみたいにピカピカ ツルツルしてます。 香りは??です。 
 そういえば、ムームーやハワイアンファブリックでは見たことがありましたよ~☆


で、この花、どこに咲いていたと思います? 
交差点の向かい側のFIRST HAWAIIAN BANKの前です。ジンジャー特有のノビノビ葉っぱに隠れて奥ゆかしく咲いてます。

でもよくみるとすごく豪華です。買ったら高そう! ワイキキのど真ん中なのにビックリです。