Skip to content

Post-750季節の変わり目、ここ数日ここホノルルはよく小雨(シャワー)に見舞われます。:emojiumbrella:
山間を走っていたら、きれいなダブルレインボー! 急いでデジカメを取り出して、運転しながら何とか撮れましたが、視線ではもっともっとくっきりと見えたレインボーをお届けできなくて、ちょっと残念。 うちの息子は、アメリカ生まれ、アメリカ育ちですが、平日は現地の学校で英語で勉強をして、かつ、5歳の幼稚園時から、小学校、中学3年まで、毎週土曜日には日本語学校にも通っていました。両親の熱意と、本人の忍耐のかいがあって(^。^)しっかり日英のバイリンガルになりました。 レインボー学園の校歌は、〔:emojinote_eight:虹の島ハワイ、レインボー、:emojinote_eight:レインボー:emojinote_eight:日本に届け、この歌声、虹の島ハワイ、レインボー学園:emojinote_eight: 〕 なんです。きれいな虹を見る度にこの校歌を思い出し、また息子と悪戦苦闘して宿題や漢字のテスト勉強をしたことなどを思い出します。
 そうです、こんな素敵なダブル・レインボーを見たので、きっと明日はいいこと、ありそう!!
 :emojiface_glad2:(MOMO)

2 Comments

  1. 林檎 on 2008年3月24日 at 4:39 PM

    私のハワイの友人は
    レインボー学園の先生をしています!
    何年前からやっているのか知らないけれど…



  2. MOMO on 2008年3月24日 at 6:26 PM

    林檎さん♪
    お元気ですか? 今度はいつ来る??お待ちしてますよ~! 
    レインボー学園は日本の文部省から校長先生が赴任している、もともとは、帰国子女のための補修校ですが、現地のこどももいるので、学力レベルがいろいろで先生は教えるのが大変だと思います。