Skip to content

Post-736とうとう日本円のドル換算レートが1ドル=100円を割ってきました。
今観光でハワイに来ている方にとっては、円高は大歓迎、
アロハハンズにいらっしゃるお客様も、日本円でお支払いになる方が多くなってきました。
(だいたい、免税店周辺の両替屋さんと同じレートでお取りしています。)
一万円を両替すると、今なら98ドルくらい。 

これは喜んでいいのか、どうか・・・・。 
日本の政治も経済はこのところ、誰が見ても行き詰まり状態であり、任期切れの
日銀総裁に誰がなるのか、、ですね。

 1995年に一時90円を切って以来、120円台、110円台できていましたが、、もっともっと上がるのかな? 私は、さすがに360円の時代はまだ日本でしたが、、260円頃からアメリカに住んでいます。 1ドルのハンバーガーが、260円!ワー高い! が、今は、98円ですから、安っすい!
海外旅行では日常生活から離れて、しばし深刻なことは忘れて、円高の恩恵で、パ~~ッとお金もたくさん使ってくださいネ!($_$)