Skip to content

Post-728この長い冬が終わるまでに:emojinote_eight:何かを信じて生きよう・・・・・:emojinote_eight: ラジオのKZOO放送からチューリップの優しい歌声が流れてきました。
 写真はうちの庭のサボテンの花ではなくて、・・・何の花でしょう。
下の写真を見てください。 これから夏の強い陽射しで、日焼けで真っ赤になったお客様には、アロエでジェルを使ってロミロミマッサージすると、火照りが納まってすごく喜んでいただけます。
さて、ラジオから、連協アワーのお知らせでは、あの『太平洋一人ぼっち』の堀江謙一さんが、ホノルルヨットハーバーから今朝、波の力だけで航海するヨットで日本に向けて出航されるそうです。 数々の冒険の記録をお持ちですが、確かもう還暦をとっくに越えている堀江さん、波の力に身を任せて、何かを信じて生きている!!  
航海の無事と最高を祈念します。  

4 Comments

  1. rammy on 2008年3月17日 at 9:25 AM

    アロエの花が黄色ですね。赤が多いんで分らなかったけど。別名医者いらず



  2. rammy on 2008年3月17日 at 9:31 AM

    あれー。途中でした。医者いらずなんで、山歩きで怪我した時に中のジュルジュルを塗るといいそうです。因みにアロエベラは中身を天ぷらにします。ももさんの言うとうりに日焼けとかほてリ易いこれからいいですね。



  3. LOMI  on 2008年3月17日 at 2:03 PM

    伊豆の伊東に親戚の家があり、そこの庭ではじjめてアロエの花が咲いているのを見ました。 やはり赤でした。 ハワイのは黄色いんですね。叔父は毎日アロエべラを刺身のようにして食べて、95歳まで長生しました。切り傷から胃潰瘍まで、何にでもいいようですよ!  



  4. MOMO on 2008年3月18日 at 5:24 PM

    rsmmyさん♪
    そうなんです。これから夏は、日焼けで真っ赤つかの"因幡の白うさぎ"状態の人が来るんですよ~(^_^)
    アロエベラが天ぷらになるとは、知りませんでした。 大島の明日葉の天ぷらを思い出しました!

    LOMIさん♪
    伊豆はハワイと同じように温暖なんですね。うちの庭にはこの写真に写っているようなアロエがどんどん育って、10株以上になってますから、お医者さん3人分くらいあるかも! です。アロエの刺身。冷たくしたら食べれそうですけど。苦そうです。良薬口に苦し ですね。 それではまた♪