Skip to content

MOMOです。 ブログを始めて,,,,アロハハンズ・ニュースに書き込むことがいっぱい!あるようで、ないような。写真なしでもokだったら、、、ボチボチ、、、書いてみようかしら。やっとエンジンがかかりました。 さっそくですが、、ダイエーその前が ホリマ・・・・ホリデーマートの名称でローカルにも親しまれていたスーパーマーケットの話題です。 ワイキキからも近く、アラモアナ・ショッピング・センターにも近いので 旧ダイエーには、行ったことのある方もいらっしゃると思います。 最近、ドンキ(DonQuijote)に売却、店名も、インテリアも商品構成も変わって数日前にオープンしました。、、、ローカルの人は、いまだにダイエーじゃないと ピンとこなくて、日本人なら知っているドンキホーテの小説、物語を知らない人も多く、、何じゃ? そりゃ? と言ってる人が多いそうです。 それにしても、ロバにまたがってるんじゃなかった?何でロゴは ペンギンさんなのかな?? とか。(大きなお世話って?) 私も今朝初めて行ってきました。っ と言うか、今朝、急にBALEのベトナムサンドイッチが食べたくなって、、オーダーしたサンドイッチが出来上がるまで、ちょっと中を覗いてきたんですけど。 ううう~~ん。 何て言ったらいいか・・・・。 入り口から足を踏み入れたら、視界に何しろいろ~~んな商品が所狭しと陳列してあって、、何だかめまいがしてきました。日本の駅前スーパーに迷い込んだような錯覚を起こしました。 奥の食料品コーナーまで行ったら、やっと元のダイエー雰囲気が残っていて、ほっとしました。うちの2~3のセラピストさんにこの話をしたら、皆、同じように思ったそうです。  なんで、、まー、観光でいらっしゃったお客さんはどうなんでしょうネ~? ハワイの物も安く、たくさん売ってるといいですよね。ワイキキに近いので、おみやげになるような物をネ! また今度ゆっくり見てきて、いいものを見つけたらお知らせしますね。 

2 Comments

  1. 川路 マッキーだぁ!!! on 2006年10月13日 at 8:48 AM

    さっそく、サイトにアップしてくれてありがとう。
    本当にロミロミ直後でテカテカね♪あはは。
    そうそう、そういえば食事のときにダイエーの話をしたね!私の貧乏留学時代はダイエーは「心の友」でしたわぁ。流行ってたんだけどね。。。。ももさんが、Baleでベトナムサンドウィッチ買った。。。と言うのを読んで食いしん坊マッキーも無性に食べたくなった。。。。。ももさんは、ほんとにベトナム料理すきなのね★私も大好き!!!またご一緒しましょう!!!(ごめん、私の食い付きはドンキーではなくて、ベトナム料理だった。)うふふ。



  2. MOMO on 2006年10月15日 at 1:45 PM

    マッキーさんも やっぱりべトサン大好き? おいしいですよね~。パリッっとしたフランスパンを半分に切った中に、バターやマヨネーズがぬってあって、私はいつもコンビネーションや、デラックスサンドにしてます。
    主役はパテやハム。そして、大根のナマスのような、千切りのグリーンパパイアとニンジン(あれって、塩モミしてあるのかしら?) はずせないのが、チャイニーズ・パセリ。絶妙の組み合わせですよね~。 それにね、赤いピリ辛ソースをちょっと入れて、パクつくの! ア~~また食べたくなっちゃった!!