Skip to content

Post-656私が20歳代前半で初めてハワイに観光旅行に来た時のにがい経験もあって、アロハハンズをはじめた時に、到着日のロミロミをオススメしました。 そしておおぜいの方が、すごく快適にハワイをエンジョイできました! という感想をどんどんいただき、すっかり到着日に!!が当たり前になってきました。  
20何年前の、ハワイ旅行では、お決まりコースがありまして、(懐かしい人もいませんか?)
空港でレイをもらってから観光バスに乗り、ムームーファクトリー、お土産屋さんに立ち寄り、ヌアヌパリ展望台、パンチボール、アラモアナビーチ・パークで記念撮影、ウエルカム・ランチ・・説明会。 そしてやっとホテルのお部屋に入れたのはその頃から午後3時頃。
クタクタで疲れて、お部屋に入ると緊張もゆるみベットに入ってしまったら、もう起きれなくなります。
私は、ホテル周辺を歩き回ってお買い物。 でも実際はもうヨレヨレで限界だったみたい。
第一日目の夕食は、買ったばかりのムームーでお洒落して行ったレストラン、カクテル・シュリンプや、ステーキのご馳走を楽しむはずが、、、、、もう情けない。、、、眠くて、、もうダメ! よくバスや電車に揺られてるとコックリ、コックリなりますよね。あの、まるっきりのお子ちゃま状態。ほんとに今でも忘れられない、まぶたがくっつく~~離れない~!かっこ悪い経験したんです。ま、でも、私の場合は恥をかいただけでよかったんです。その後は、朝までぐっすり眠って時差は解消され、翌日からは居眠りはなくなりましたから。でも、友達はチェックインした後、部屋で寝てしまったんですよね!!だから私はクークー寝ているのに、彼女は夜中に目が覚めてしまって、そのまま朝まで眠れなくて、、ラナイで☆を見たり、荷物整理してた。翌日も昼夜逆転の辛い時差ぼけ状態。 こんな経験ありませんか? 
今は個人旅行で自由気ままな旅が主流。空港に降り立ってから即、ビーチで泳いだり、アウトレットでお買い物。という元気な方もいますが、まずはロミロミ・マッサージでまったりと疲れを癒すと、その後がすごく楽です。 どんなスタイルでもOKですが、元気にハワイを120%楽しんでください。