Skip to content

Post-634実は、金曜日から仕事を離れて、気ヒーリングIN ハワイのワークショップに参加させていただいてます。 ニューオータニ・カイマナビーチのセミナー会場は、海に面していて、海のエネルギーと吹きぬける風が心地よく、気のセミナーにはうってつけの場所です。

 新倉先生はミシガン在住ですが、アメリカ各都市および日本各地で空手や格闘技から編み出した『気』によって、ガン患者さんや、難病で苦しんでいる人々の治療を20年以上に渡って行い、オハイオ大学をはじめ多くの医療機関で彼の『気』は研究され多くの医師にも認められているものです。 

ハワイでのセミナーは今回で3回目。1回目からお世話になっています。今回、 初日は普段の溜まっていた疲れがドッ出たせいか、夕方帰ってから、食事もしないで、朝まで12時間熟睡してしました。 (普段の睡眠時間は6時間くらいです。) 2日目も、眠くて、眠くて、あくびばかりでて、それだけリラックスできたのだと思います。 今日、3日目で少し調子が出てきまして、手のひらや指先がチリチリしてきて、気が充満してきた感じです。 大地や宇宙、自然界の『気エネルギー』を丹田に取り込み、気を入れたいところに手やひざ、足などを当てて、そして! 息歯の後ろに当てて、『シィ~~』と息とともに吐いて、いろんな角度に気を出す!  いう新倉先生式の気ヒーリング方法です、、、、
ハワイでは気のことを『マナ』と呼び、ロミロミにおいても大事な要素になっています。 今回のセミナーでは、普段のロミロミ・マッサージ施術に応用できるような手法やお払いの仕方も教えていただきさらに、明日のワークショップが楽しみです。 

今日は美しいサンセットを眺めながらの夕食で、、普段、ハワイに住んでいても忙しいとなかなかこういったチャンスがないので、こういった機会を得て、本当にありがたいと思いました。   

1 Comments

  1. ふぅ on 2008年2月19日 at 11:55 PM

    モモさん、お疲れさまです。丹田って大事な場所ですよね。YOGAでアーサナがグラつくと先生から「もっと丹田にぐっと力を入れて、呼吸に集中しなさい」と云われます。頑張ります。ひき続きWS楽しんで下さい。