Skip to content

Post-573ワイキキのシンボル★ダイヤモンド・ヘッドはこの時期は朝夕の雨のお蔭で緑が茂って遠くからみても青々しています。 ハワイに住んでる私たちにとっては、このところすごく寒いんです! そしたら、マウイ島のハレアカラや、ハワイ島のマウナケア山頂では今年はすでに何度か雪が降って、山頂は真っ白なんだって。  
ついでに、マウナケアはハワイ語で、白い山と言う意味なんだって!納得?もしかして、スノーボーとサーフィンが同じ日に、もあり?!! 

さて、2月1日(金)と2日(土)の2日間★PUNAHOU スクールで恒例のカーニバル。大掛かりな移動式の遊園地が組み立てられて、いろいろな乗り物やゲーム、生徒さんのパフォーマンスも楽しめる大人気イベントです。 ★朝11時から夜11時まで★この時期ハワイにいらっしゃったら、ワイキキから市バスで30分くらいですので、ローカルの人たちと一緒にカーニバルを楽しんではいかがですか?  

2 Comments

  1. ふぅ on 2008年1月31日 at 8:29 PM

    モモさん、このダイヤモンドヘッドはどこから撮った:emojicamera:ですか?タンタラス?パンチボール?いや角度から考えて・・・・:emojiface_koma:おしえてくださぁーい。



  2. momo on 2008年2月1日 at 6:24 AM

    ふぅさん♪
    これね、ピンポーン! タンタラスのてっぺんの展望台からです。 すごくいい眺めですよね~!