Skip to content

Post-525ハワイ大学の近くにあるよく行くお店で真新しい『熊の手』が飾ってありました。日本から誰かがおみやげで持ってきてくれたの? と思ったら、、『モモさん、これハワイでも買えるよ!』 なんですって。 え~~! ホノルル空港からワイキキに向かってフリーウェー(高速道路)を走っていると右側に見えるハワイ金刀比羅神社 大宰府天満宮だそうです。ハワイには日系人が多いので、神社、お寺さん、教会といろんな宗教団体が来ています。 お正月の初詣には、出雲大社 や大神宮に行くと、お神酒をふるまってくれて、おはらいもしてもらえるとか。 そういえば、ガイドブックに載ってたけど、ハワイ限定の『かわいいお守り』も売っていて、おみやげとしても、ちょっとした流行みたいですよ!  熊の手まで売っているとは、、知らなかったです。:emojibye: