Skip to content

Post-367:emoji!?:日本はお盆の帰省ラッシュの終わったようですが、夏休みをハワイで過ごすご家族連れのお客様様でまだまだ忙しいです。 ハワイの8月、9月はもちろん、真夏ですから1年中で一番陽射しが強く、普段あまり汗をかかない人でも、やっぱり、日中に炎天下では汗ばむ暑さではあります。 でも、今日もお客様と話してたんですけど、 ハワイは暑くても、日本のように、ジト~~ッとした湿気がなくて、北からの貿易風が爽やかで気持ちよく、夜のクーラーなしでぐっすり眠れますよ~。 今日もセラピストのトコさんが、また変わったハイビスカスを持ってきてくれました。他の3つは普通に咲いていますが、左下の赤いハイビスカスを、、よく見てくださいネ! 生物で習った、、、おしべの先にあるめしべ、、、でしたっけ? 花粉がついていて、ミツバチ・マーヤが来るところですよね。 ここに2つ目の花が咲いていますよ!   ネ!! ちょっと珍しいので、、ご披露させていただきました(^。^) モモ:emojitulip:

2 Comments

  1. なも on 2007年8月24日 at 3:27 PM

    本当だ!
    凄いですね(^O^)/
    初めて見ました、色がビロードみたいにとても綺麗な赤でハワイの青い空に映えますね(*^。^*)
    私達が伺う頃にもまだ咲いててくれると良いな~~!
    今日から3日間 麻布十番のお祭りです。
    凄い人ごみで我が家のモモは抱かれている状態で、横の人が食べているイカや綿飴などをあわよくば舐めようと足を突っ張り首を伸ばして奮闘します。
    暑くて大汗かきながらだけど、止められないですね~(*^。^*)



  2. momo on 2007年8月24日 at 5:30 PM

    ネ!! キレイでしょ! 珍しいですよね!
    ニッポンの夏、蚊取り線香と、お祭りですよね。 麻布十番のお祭り、さぞかしイキなことでしょう。外人さんが多く住むところですね。 ハワイも盆ダンスが盛んです。 毎年1回くらいは友達とゆかたを来て、踊りにいくのですが、今年はまだ行ってません。 もー、終わっちゃったのかな? 寂しい~~! 愛犬モモちゃんによろしく♪