Skip to content

Post-362うちの近所でこの前を通る度に、ウフフ!かわいい~! と好感度上々。ついでに、、、アメリカの家は、家の番号が一番先に来て、次に道の名前、そして、市、州になります。サロンの住所は、307 LEWERS STREET HONOLULU HAWAII 96815 です。道路の右側が偶数だと、左側は奇数が並んでいてだんだん数字が大きくなるか、少なくなるか、なので、とてもわかりやすくなっています。 :emoji!?:この、1220ーBさんの家のが、モモーカウ(牛さんですね。)そして、下の1220-Aさんの家のは、ごく一般的なの郵便受けです。この家はオハナ・スタイルで、同じ敷地内に2軒の家が建っているので、郵便受けも2つ並んでます。 ところで、こちらでは、出したい郵便物があったら、ちゃんと規定の切手を貼ったものを、この郵便箱に入れて、郵便物を入れてありま~す。という合図(牛のはきっとシッポが上がるようになってたるして) :emojimail:普通は、赤い旗のついたステイックを立てておくと、郵便配達員(メールマン&ウーマン)が、配達の時、あるいは、配達物がなくても、回収して持っていってくれます。 わざわざ、遠く郵便局やポストに投函しなくてもよい、便利なシステム!! こんなところにも、アメリカの社会の合理的なのがわかりますネ! DO IT YOURSELFの日曜大工のお店に行くと、たまに売ってるみたいですけど、日本でもこういった、ユーモラスな郵便受けがあるお家、、、だんだん増えそうですね。 猫ちゃん、くじら、イルカさんなど、いろいろありますが、、誰かに家を教える時に、:emojipig:ブタの郵便受けがある家!!なんてのはどうでしょう(^。^) モモ:emojitulip: