Skip to content

Post-3499:emojiresort: 日本の和歌山県から一人でヨットで太平洋を横断してカナダ経由でハワイにやってきた田中さん 
出航前の修理や準備も整い、3月28日(木)朝7:30に日本に向けて出航しました。
  

先日は大雨が降ったりやんだり、:emojiumbrella:不安定な天候でしたが、:emojinaruto:今朝は打って変わって気持ちよい青空:emojisun: 太陽が燦燦と輝いて出航を祝福してくれているように思いました。 

:emojiresort: 見送りに行って私(まったくのしろうと)が見たMANTA2艇は一分の隙もないほど、
完璧に整備されていて、田中さんの表情もやるべきことはすべてやりました! という自信と
強い意志 勇気にあふれていました。
 なによりも謙虚でおごったところが一点もない田中さんです。  
毎日の、そして長年に渡る地味な努力の積み重ねがあってこそ、このような、誰にもできないことを実現させてくれます。 :emojinight:天がきっと味方して強運を与えてくれるのです!!:emojiface_glad::emojihearts:
 

:emojiresort: 今朝、見送りの時に、庭のティーリーフを持っていきました。 :emojimark_success:ハワイアンの習慣の
ヨットの舳先に GOOD LUCK のティー・リーフを付けて無事の航海を祈りました。 

:emojiresort: ハワイから最初の目的地 マーシャル諸島まで20日間を予定しているそうです。

白い帆がだんだん水平前のかなたに小さく・・小さくなっていくのを眺めていました。  

BY モモ