Skip to content

Post-3473ハワイのパンケーキが日本でも人気で列ができているそうですが.・・・・FROM MOMO
カフェカイラのパンケーキは前はもっと丁寧にストロベリーをカットして並べてあったり、焼きリンゴに
シナモンが程よく振りかけてあったり、、そして、オーナーのカイラさんがにこやかに各テーブルを回って
声をかけていて好感がもてました。

日本のガイドブックに載っているパンケーキが、バナナ ストロベリー ブルーベリー アップル
とトッピングが全部載っているので、皆これを頼んでいるみたいです。 何も乗せないのも、
1種類だけのでもOKなんですけど・・・・。  

去年東京のスカイツリー近くにオープンして、ハワイのガイドブックにも大きく載るようになりました。
 最近は青山にも? あるいは移転したとか聞いていますが。 

日曜日の朝 車で6:30にワイキキのホテルに友人を迎えに行き
6:40頃到着 その時点でお店の前に日本人のファイミリー4人 日系人ご夫妻2組
がすでに並んでいました。(皆さん美味しい物を食べたいという執念がすごい!)

ガイドブックを片手に タクシーで乗りつける日本人の観光客の皆さん。  
大ブレークですね! この日はオーナーのカイラさんの姿も見えました。
アレ?7:00オープンのはずなのに・・・時間が過ぎて開店準備はできているように見えますが、ウエーターさんたち、中でコーヒーを飲んで笑いながら雑談しています・・・・

 オープンしたら戦争状態なので、しばし朝のコーヒーを楽しみたい。という気持ちはわかります。。。こんなに人が並んでいるのによく平気だなア・・・と人事ながら心配になってきました。
   

時間にルーズと言われるハワイです・・・時間の概念が日本人とは違うので暮らしている私たちは慣れていますが、日本の皆様、待てないタイプの人は最初から覚悟してください。  
ハワイの人はあまり怒りません。 皆、のんびり 気長に、 多少遅れても、待たされても、ニコニコしています。 私は自分がアロハハンズをやっていて、お客様の時間はとても貴重なのがわかっていますので、1分1秒も無駄にしないようにとスタッフにもいつも言っています。   

やっとドアを開けて席に案内をはじめたのが7:10過ぎていました。待ってる10分て長く感じますネ!

コーヒー パンケーキ オムレツ いつものパターンで腹ごしらえ、、、マカプ トレールのハイキングにでかけました。