Skip to content

Post-3463一番最初の写真はシーライフ・パーク側から見たライトハウスです。  BY モモ 

ワイキキから東に40分くらいビーチラインのドライブをぜひ楽しんでください。
ダイヤモンドヘッド カハラ ハナウマベイ を越えると海の色がまるでブルーインクのように真っ青に変わります。 そして、ココヘッドを越えマカプ岬を越えると、また海の色が水色 エメラルドブルーと
空模様によって刻々と変わっていきます。 

  


ココヘッド側に戻って・・右のパーキング・エリアに車を停め、、ペレの椅子を遠くに見ながらハイキング・コースを歩いて突端まで行きました。


2月~4月はクジラのシーズン この案内板があるように、この辺
からはかなり高い確率でクジラが見えるはず・・・ モモさん!クジラ見れるよね??
うん! 今はシーズンだから、あそこまで行かなくても見れるくらいだから・・・・・
なんて期待させちゃったのに・・・この日は残念ながら、クジラは出そうで出なくて・・・
『くじらさ~ん お願い出て来て~~!』とお祈りも届かなかったようです。 

日曜日の朝だったせいか、愛犬を連れた人に大勢会いました。 
 

海上には白波が立っていて、いるかの群れが泳いでいるようで、クジラも出てくると
思ったんですけど・・・友人はガッカリ でも来年春にまたリベンジで来る口実ができたと言ってました。 

一番突端の見晴らし台からは左下にシーライフ・パーク マカプ・ビーチが見えます。
ここからの景色は最高です!

シーライフ・パーク側から見えるあのライトハウスが、ハイキング・コースの途中で断崖絶壁の中腹に尾赤い屋根が見えます。 夜はこの辺は真っ暗です。 
陸を離れて、遠く沖合いから灯台の明かりを見つけたら、さぞかしほっとすることでしょう。 

4 Comments

  1. 林檎 on 2013年2月17日 at 11:37 AM

    モモさん!
    ご無沙汰しています。
    私もこの場所大好きです。
    前回も一人でバスに乗って行ってきました。
    あの海の色は特別です!!
    けっこうキツイ道ですが
    地元の人がサンダルで犬を連れて
    気軽に歩いているのをみると
    お散歩コースなんでしょうかね~
    また行きたい場所の一つです!



  2. モモ  on 2013年2月17日 at 11:50 AM

    林檎さん♪

    こんにちは! コメントありがとうございます
    そうですねェ~・・・ ココクレーターはマジ
    キツイですけど、ここは舗装されていて急勾配はないので、、、ダイヤモンド・ヘッドにあがるよりも楽かもしれませんね! 次回のハワイでもぜひ行ってみてください! 



  3. masami on 2013年2月17日 at 5:32 PM

    MOMOさん!

    5月。
    マカプも楽しみにしてま~す!!!

    あ~
    でもでも、日々からだが重たくなってるから・・・:emojiface_koma:
    大丈夫かな?



  4. モモ  on 2013年2月18日 at 5:10 PM

    MASAMIさん

    マカプはそれほどきついコースではないですよ!
    でも、どちらにしてもオーバーウエートは身体によくないので、
    あと2ヶ月 お互いに贅肉君をとって軽くなるように・・・!
    努力しましょうね!