Skip to content

Post-3453このところパンケーキが大ブレークのハワイです。  byモモ 

 神戸から友人姉妹がハワイにきて、前回行った
カピオラニ通リのcafe kaila に行きた~い。 というので行ってみましたが、、店の前に10人以上待っている人がいて・・(東京にもオープンしたので・・・)
それじゃ、、、、近くにあるもう一軒とっておきのお店 Sweet E’s Cafe(スイート・イーズ・カフェ)
に行ってみました。  2011年の秋にオープンしてから隠れ家のようにひっそりとしたところにある、
オシャレなcafeとして、ローカルの友人の間では人気のお店です。
ここは今のところ待ち時間なしで入れて、ほっ! 

普通パンケーキは朝食時間だけで終わるところが多いのですが、ここは営業時間内の3:00まで
いつでも作ってくれます。 

フレンチトーストやエッグベネティクスが人気がありますが、私のお腹はパンケーキ・モード
そして、友人はワッフル党  ちょっと おかず系が欲しいので、デンバー・オムレツ 付け合せはハーブ・ローステド・ポテト  各1つづつオーダーして3人でシェアーしたらちょうどいい量でした。

バター・ミルク・パンケーキは3枚重ねで 6ドル49セント
バナナとブルーベリーを中にいれてもらったり、トッピングにもできて、7ドル49セント
エレガント・ワッフル 6ドル95セント(フワッと生クリーム付き) フルーツトッピング +1ドル95セント 

パンケーキやワッフルの生地があっさりしていて、オイルも上質のものを使っています。 
ブルーベリーもストロベリーもいつも欲張って乗せてもらいますが、新鮮でとっても美味しいです。 
オーナー・シェフのエセルさんがお料理をぜんぶ自分で作っているので、混んでいる時は出てくるのに時間がかかることもあります。 ローカルの人たちは待たされてもぜんぜん文句は言いません!
コーヒー飲んで、おしゃべりして、気長に待つ覚悟を(笑)    

Sweet E’s Cafe(スイート・イーズ・カフェ)
マラサダで人気のカパフル通リにあるLENARD’Sのななめ向かい側山側に5分くらい歩いたところ ラーメン・オジサンのあるキロハナ・スクエアーの中にあります)

Kilohana Square 1016 Kapahulu Ave.#185
808-737-7771
Open Daily 7;00am 3:00p.m.
http://www.yelp.com/biz/sweet-es-cafe-honolulu-2

2 Comments

  1. masami on 2013年2月10日 at 4:22 PM

    MOMOさん!aloha!!

    美味しそうです:emojiface_delicious:

    楽しみが一つ増えたかも:emojiface_bee:

    あ~もうすぐだ~~~~~:emojiairplane::emojiface_settledown:



  2. モモ   on 2013年2月11日 at 9:08 AM

    マサミちゃん

    もう1軒 最近ハワイカイのココマリーナにできたパンケーキのお店もおいしそうです!
    5月まで行かないでとっておこうかなぁ~!!