Skip to content

Post-3428今頃は朝日が昇るのが7:09とけっこうゆっくりのスタート   アロハハンズは東に面しているので
キラキラ朝日が気持ちよいです。 1日中日当たりがよいのですが、午後は西側のハレクラニ・ホテル方向 水平線に沈む夕陽がキレイです。 
サンセット・タイムは 6:01ですが、その後も空は茜色に染まっていきます。

皆様も、ハワイにいらっしゃったらこのきれいな夕陽を楽しむ ゆったりとした時間はぜひ確保していただけたらと思います。 

だんだんワイキキの街もディナー・タイムで賑わい色とりどりのイルミネーションが輝き、郊外に出かけていた人たちもホテルに戻り、レストランの前には呼び込みのチラシを配る人や、看板マン(勧誘の人?)の姿が見られます。 

日が沈むと気温もぐっと下がり 風があると体感温度はもっと寒く感じるので、夕食にでかける時は長袖の上着をお忘れなく!!
朝も今は1年で一番寒い時期です。 これで寒いなんで言うと日本の雪の中からおいでになった人には笑われてしまいますが、、ここ数日ご近所、ローカルの友人は会うと、『寒いですねェ~!』
がご挨拶になっています(笑) 

今日は卒業記念旅行 今年第一号(?)の皆さんがおいでになりました。だんだん忙しくなるので、早めに来ちゃったそうです。 寒いと書きましたが、ご心配なく!! 日昼の炎天下は真夏日のハワイ ビーチで泳いだり 潜ったり サーフィン できますよ! イルカのツアーもやってます!
そして、鯨を見るクルーズ・ツアーもこの時期限定です。 洋上で寒い時用にABCマーケットなどで売っているビニールのレインコートを持っていくといいですよ! 体温を逃がさないのでホカホカします♪  BY モモ

3 Comments

  1. ふぅ on 2013年1月17日 at 11:12 PM

    モモさん:emojitulip:

    長袖の上着があれば大丈夫ですか?

    初、冬に行くハワイなので要領がわかりません。

    あとパッケージツアーで直前まで飛行機の時間がわからない時は、到着ロミロミ何時くらいに予定すればいいんですか?



  2. モモ on 2013年1月18日 at 4:16 AM

    ふぅさん

    よく考えたら日本出発時は真冬の服装ですね・・・ダウンジャケットとか、オーバーなどの下はセーターやトレーナーですよね! 空港に着いたら半そでのTシャツでOKですけど(笑) ホノルル・ワイキキにステーでしたら、日本の11月頃の感じです。 9月よりは朝夕は冷え込み 雨降りもあるので要注意です。 真夏のドレズやタンクトップ 短パンは今回は要らないなか? 足元は靴下 スニーカーは必須ですネ! 今朝は青空 いいお天気になりそうです!!

    最近のご予約のお客様で出発1週間くらい前まで、フライトや
    ホテルがわからない。 という予約が多いんですけど。
    成田発か、羽田発か、 航空会社のカテゴリーなどで予想され、すごく早い便なのか、、遅い11時頃になりそうかを予想して、遅いほうの2:00から すごく慎重な人は3:00 4:00からなら確実という感じでいれていただいています。

    予定よりすごく早く着いたら、アロハハンズに来てください。
    お部屋やセラピストが調整できれば、早くすることはできる日もありますので!! 

    あと



  3. モモ  on 2013年1月18日 at 4:23 AM

    あれれ・・消えちゃった・・:emojiface_settledown:

    あと2週間ちょっとでハワイですね!
    出発ギリギリまで忙しく仕事に邁進と思いますが無理をしないで元気でハワイに来てください。

    スタッフ一同 2月にふぅさん登場を楽しみにしています