Skip to content

Post-3237セドナから30日に帰ってきて2週間がすぎました
写真を整理していたら、そうそう!! お気に入りの木があってその下で気持ちよく瞑想した時を
思い出しました。 

 
太陽や月 潮の満ち引き 木の葉のささやき 自然のリズムに自分を合わせていくと、リラックスして心も体も安らぎます。 皆さんも庭や公園 どこかにきっとお気に入りの木がみつけてみてはいかがですか?

砂漠の真ん中で15年でこれだけに育った可愛い木をみつけました。私が気に入ったこの木は樹齢でいうときっと4歳くらいの女の子 じゃないかな・・・と想像してみました。    
 

日本には神社の境内にご神木としてしめ縄のかかった樹齢何百年も根をはって生きてきた樹がありますよね・・・有名なご神木でなくても、、天に向かってすくっと伸びた大木をみつけて、そおっと身体を寄せて樹に手を当ててみてください。

手の平の中心にあるツボ(労宮)から樹のエネルギーがどんどん入って自然の力強いエネルギーを分けてもらうんです。  

 自然の花や木を美しいと感じ、肌に触れる風が心地よく、空気がおいしいと感じる時間を作りましょう!! ラベンダーをはじめ野に咲く花は力強く、青空に向かって伸び伸びと活き活きと咲いていました。 


太陽 空気 風 大地のエネルギーは人間が ください! ください! とお願いして頭を下げなくても、誰にでも平等に無条件にエネルギーを与えてくれます。 そんな事は当たり前のように思って感謝する事を忘れてしまっている私たちですが、本当にありがたい事です。
 自然の中で生かされている自分を知ることで、人は自然体になれ、自然と一体 自然に溶け込んでいけるのではないでしょうか。


自然の中で、心が安らぎ、日頃忘れていた、ゆっくりと静かに流れていく時を過ごす事を
思い出してくださいネ!

5 Comments

  1. MIHO on 2012年7月18日 at 4:43 PM

    モモさん
    こんにちは! いつもブログ楽しく拝見しています。
    セドナ旅行 とても良かったようですね。
    ハワイまでは気軽に行けますが、アリゾナはなかなか・・でも
    私も一度は行ってみたいあこがれの地です。

    心の安らぎ ほしいです。
    また9月にハワイに行きますので癒しのパワーお願いします。



  2. ふぅ on 2012年7月18日 at 10:03 PM

    モモさん♪

     そんなこと言ったら失礼かも知れませんが・・・。

    写真:emojicamera:の腕、あがりましたね:emojifinger_one:
    いい感じです。
    おいしいものの写真もいいですが、これは気持ち良さが伝わってきますよ:emojiface_delicious::emojigoood:



  3. モモ on 2012年7月19日 at 11:37 AM

    :emojiribbon:MIHOさん

    こんにちは! 書き込みありがとうございます。
     セドナ!とても良かったです。 でも、ハワイの素晴らしさも再認識しました!
    9月まであと少しですね!
    お待ちしています。

    :emojitulip:ふぅさん

    写真の腕? おほめにあずかり光栄です。 
    使い慣れていたカメラを水没させてしまって、替えたので、操作の仕方もよくわからないまま撮っています(笑)
    いい感じに撮れたのは一重にセドナの光線が良かったからと、本当に何もかも気持ち良かったからだと思います。 

    朝のすがすがしい空気 日昼の焼けるような陽射し 赤岩の山脈の景色は圧巻です。



  4. 林檎 on 2012年7月22日 at 12:18 PM

    本当に写真素敵です。
    写真から光が感じられます。
    西荻に真ん中に1本の欅の大木がある小さな公園があります。
    多分、その木を残すために公園にしたのでしょう。
    ベンチに座ってゆっくりすると、とても気持ちが良い所です。
    大きな木って、やはり何かありますよね~!!



  5. モモ on 2012年7月22日 at 3:09 PM

    :emojitulip:林檎さん

    けやきの大木ですかァーー。いいですねェ~。
    これからもその木の下のベンチに座ってゆっくりする時間を作るといいですね。