Skip to content

Post-3230今回のセミナーの施設までたどりつくまでの道は送迎バスの乗客は私だけ?・・・まるで西部劇に出てくるような風景でかなり心細くなりましたが・・・・ (BECAUSE、、、私は1日早く行ったからです笑)

ホノルルを夜11時頃出発 夜のフライトで朝8時頃にフェニックス・エアポートに到着

シャトル・バスに揺られてコットン・ウッドまで約2時間、セドナの手前にあるコットン・ウッドから更に45分くらい舗装なしのOFFロード 凸凹道を踊るような運転で走り続けて。。。ようやく遠くに緑が見えてきました。 


放置され、荒れ果てた土地に15年前から樹木や草花が植え今ではハーブ・ガーデンやオーガニックの野菜や果物を栽培したり ここが砂漠とは思いないような湖がある花と木の豊かなヒーリング・ガーデンができています。 セミナーの参加者は50名くらいいたのでほっとしました。 

丹念に根気よく整備され、セドナの風景と調和する赤茶の美しい宿泊施設と、多目的のセミナーができる建物が点在していろいろな瞑想グループや個人でも滞在・利用できるようになっているようです。

日の出前の瞑想はオプションで、朝起きれる人だけの自由参加でしたが、私は2日間早起きして、まだ星がいくつか見える夜空が朝4:30頃からだんだん白けてくる日の出前のひと時を、太極拳をしたり呼吸法の練習をして過ごす事ができました。 
新鮮なすがすがしい空気を胸にいっぱい吸い込んで、遠方にそびえるシークレット・マウンテンの向こうからキラキラと輝く太陽が顔を出しました。朝の太陽のエネルギーは優しく私の心の扉を開いてくれたようです。

朝の陽射しを受けて、砂漠の大地も目覚めて 鳥たちがさえずり、蝶々が飛び交い、
野ウサギが走りまわる姿は童話の世界のようでした。野外スイミング・プールがあり あたりは真っ暗なので、その満天の星空の綺麗な事!!降りそそぐ☆☆☆を見ながらプールに浮かんだり、温水のジャグジーで身体を伸ばして、夜は熟睡の毎日でした。
なんと!! コヨーテが赤岩を横切っていく姿が見られました 
赤岩泥土にぽこっと開いた穴の中には蛇がいるそうですが、滞在中幸いな事に一回も蛇を
見る事なく、無事に帰ってきました(笑) 

ダイニング・ルームは広々としたビッフェスタイル 
朝食は6:45から、、、コーヒーや紅茶 豆乳 ライス・ミルク 各種ジュースに日替わりでフレッシュな果物が山盛り (いちご りんご さくらんぼ ブルーベリー ラズベリー  スイカ パイナップル・・・)なんでも食べ放題 
シリアル コーフレーク 卵料理1品 トースト ペストリーなど朝食は同じシンプルなメニューでしたが
昼と夜は毎日変わっていて何が並んでいるのか楽しみでした。 とにかく美味しい!!
私も自分でこんなお料理を帰ったら作ってみよう! と思うものばかりでしたが、滞在中はなんと言っても 日常を離れて
献立を何にしようか考えたり、買い物 お料理 かたずけなど一切心配なしが一番のリ・トリートでありがたい!感謝感謝でした。 

いろーんな種類の野菜がふんだんに使われて、 果物 ヨーグルト 魚
貝類は出ましたが肉はなしの しっかりベジタリアン・フードでどのお料理もエ味付けがよくて、毎回かなり お腹いっぱい食べていましたが帰ってきて体重を量ったら、1キロ減っていてアレ? と
もう一度計り直しちゃいました(笑)

 

4 Comments

  1. ふぅ on 2012年7月10日 at 10:39 PM

    モモさん:emojileaf:

     私のハワイもこんな風にゆっくり過ごしたいです。

    入院生活のおかげで生活が朝型:emojisun:にかわりました。なかなか心地良い:emojiface_glad:です。

    ハワイの朝もきれい:emojispark:ですよね。是非満喫したいと思います。



  2. モモ on 2012年7月11日 at 2:33 AM

    ふぅさん

    去年お聞きしていましたが、お見舞いのメールも差し上げず失礼しました。 何日も入院していたなんて知りませんでした。でももうすっかり元気になりましたか?
    最近つくづく思いますが、人間て、気の持ちようで幸せにも不幸せにも感じられますよね。 そして誰も自分を幸せにしてくれません。 自分自身で幸せ!!って感じるものだから。:emojitulip:ふぅさんはとても幸せですよ!!
    人間はやはり朝型が自然で心地良いですよね!
    夜早く寝れば朝早起きは苦にならないですけど・・・
     9月のハワイではサンライズを見に行きましょうか?

    それではまた!



  3. ふぅ on 2012年7月11日 at 8:48 PM

    モモさん:emojileaf:

    はーい:emojipaa::emojiface_glad2:

    太陽:emojisun:の力は偉大:emojispark:です。

    アーユルヴェーダのカパの時間に入る前の6時までに起きると寝起きはバッチリ:emojichoki:ですよね。

        



  4. 林檎 on 2012年7月14日 at 9:40 PM

    すごく良い所ですね~
    行ってみたいです。
    美味しくご飯を食べながら1キロも痩せられたなんて!!
    なんて贅沢な!!
    モモさんの撮った朝日の写真、とっても素敵です。
    写真からもパワーを感じられる様な気がします。
    メール届いてますか~!??