Skip to content

Post-3228ハワイのヨガの仲間と一緒に、1週間のセドナ瞑想セミナーに行ってきました。
1年くらい前から計画してやっと行けた!! その感動をお伝えしたいと思います。  BY モモ

地球上には聖地と呼ばれる強力なボルテックスが21ヶ所あり、そのうちの4ヶ所がセドナにあるという。 
ベルロック エアポート・メサ カテドラル・ロック ポイントン・キャニオン 

鉄の成分を多く含む赤岩が強いエネルギーを発生させるとか、赤岩の下に埋まっている巨大な水晶のパワー効果だという研究データーのあるらしいです。  いったい、どのくらい巨大な水晶なのか見て見たいですねェー。

(ハワイのヨガ友と一緒に・・・・左から2人目が私)  

約6000年前にネイティブ・アメリカンの移住した洞窟が現在も残っている。
数千年前からアリゾナ北部に住んできたネイティブ・アメリカンはセドナとその周辺の
オートクリーク・キャニオンをとりわけ神聖な場所とみなし、儀式の時だけこの山や峰
渓谷に入りとても大切に守ってきた場所なのです。 
セドナを『永遠の生命をもたらす母なる地球のエネルギーが湧きいづる土地』と呼び、セドナの高くそびえ立った赤岩の上には『偉大なる魂』が宿っていて、その魂がセドナを訪れる人びとに真の夢と熱望を悟らせると信じていたそうです 

BELL ROCK (ベルロック) が一番印象に残りました。 
均整のとれた釣鐘型の自然が生み出したシンメトリー 治療のエネルギーを放出すると言われています。 強烈な日差しをあびて麓に立った時に神聖なヒーリング・パワーを感じ胸が感動でいっぱいになりました。 
まずは皆一列になり立ち入る許しを得るような気持ちで、祈りを捧げてから大地を踏みしめるように高くそびえる岩肌に向かって
中腹を目指しました。 
ベルロックのエネルギーの中で木陰に座って静かに深い瞑想ができました。 日常の自分とは離れた自分自身をより深く感じ自然と溶け合う心地よい体験 私の夢とビジョンをしっかりつかんできました
(それについてはまた次回という事で・・・)
手のひらがいっそう熱く ジンジンとして ものすごいヒーリング・パワーをアロハハンズに持ち帰ってきたので、約10日間もお休みさせてもらったのも許してもらえそうです。 (笑)

まだ行ったことのない方の為に、ミニ・データーをご紹介しておきます。

私はハワイに移住する前にLA(ロス)に5年住み、ラスベガスには10回以上も行ったのに、
セドナを訪れたのは今回が初め、やっとたどりついた・・という感じです。
ハワイから夜の直行フライトでフェニックスまで約7時間かかりました。  
アメリカ西部の砂漠地帯 アリゾナ州の中心に位置する小都市セドナは
フェニックス空港から車で北に200キロ(約2時間)ほどドライブしたところにありました。
壮大な赤岩が散在しているので『赤岩の地方』と呼ばれているそうです。
約300万年前に地質構造の変化によりコロラド高原が盛り上がって岩が風雨 雪に削られて
現在の赤岩の壮観がつくられた。LAから車で約8時間
壮大な渓谷で有名なグランド・キャニオンやラスベガスから車で約2時間ほどの距離だそうです。

人口約1万人のセドナは芸術の都市 人口の三分の一は芸術家だと言われているそうです。 
ここに世界中から毎年約400万人の観光客が訪れているそれです。
小さなブティック アート・ショップ パワー・ストーンを売る店 リーディング ヒーリング・マッサージショップなどが立ち並んでいました。 

美しい自然風景 平和な雰囲気 神聖な魂に揺さぶられ、魅せられここに住みついた人が多いようですが私がセドナから帰ってきて身体全身からセドナのパワーを感じたセラピストが多かった事と、またアロハハンズのセラピストの中にも何人もセドナに行ったことがある人がいて、将来セドナに住みたいと思っているそうで、、ハワイとはまた違った強烈な魅力を再認識しました。

続きはまた・・・・

4 Comments

  1. ふぅ on 2012年7月5日 at 10:39 PM

    モモさ:emojileaf:ん

     充実した休暇を過ごされたようで何よりです。

    メディテーションは気があちこち行ってしまう私にはまだ苦手なところですが、こういう環境なら・・・気持ち良さそうですね。

    さてさて私の休暇の際はアロハハンズさんに是非充実した時間づくりに協力していただきたいと思っています。

    さぁ、モモさん、今年はココヘッド登りますよー:emojibye::emojiface_glad2:



  2. モモ on 2012年7月6日 at 2:19 AM

    ふぅさん

    :emojiribbon:ふぅさんお久しぶりです!

    日本は梅雨の真っ只中とか・・セドナは砂漠のど真ん中
    洗濯物は吊るしておくと一晩でぱりぱりに乾いちゃいました。 

    エッ! 今年はココヘッドに登る?? キャー!
    すごい! マカプのライトハウス・ハイキングもいいですよ? ペレのイスとかあるし。 



  3. 林檎 on 2012年7月6日 at 10:53 AM

    モモさん



  4. モモ on 2012年7月10日 at 6:26 PM

    林檎さん
    やっと続きをアップしました!
    その後お元気ですか?
    またハワイに来てくださいね!