Skip to content

Post-314南国ハワイの果物は、代表格がパイナップル、バナナ、パパイア、マンゴー、ライチ・・・などなど、ですが、今頃の時期だけスーパーマーケットに並ぶ、おいしいサクランボがあります。アメリカ本土からのものですが、、私がこのサクランボが大好き!最初に出会ったのは、10年以上前、現在のドンキホーテ、昔のダイエー・ホリデーマートでした。普通のサクランボよりかなりサイズが大きくて、ほとんど黄色で、、、アレ?と手に取ってみていたら、ローカルの女性が『あなた!これ、おいしいのよ~~!!今頃しか売ってないから、買っていきなさい!』と教えてくれたので、私も友達に教えまくっています。 お値段は、1ポンド(450グラム) 5ドルちょっと、 今日のは1袋で600グラムくらいだったので、7ドルくらいでした。 ほーんとに甘くて、、、美味しいですよ!!