Skip to content

Post-30801年を通じて気候の良い南国ハワイですが、ビミョウに四季の変化があります。
11月中旬から3月中旬までが雨季 :emojicloudy: :emojiumbrella: :emojicloudy:
雨季と言っても1日中雨降りという事はなく、サ~~ッ! と降ってすぐにやむので、こちらの人はシャワーと言います。 
シャワーのあとはワイキキでもいろいろなところで大きな虹が見られます。この時期にハワイにおいでになったら滞在中ぜひ、きょろきょろ、虹を探して見てくださいネ!!
虹の街ハワイ と言われるくらいです。 2重に重なったダブルレインボー 海や運河に写るとサークルレインボーになったりします。 :emojispark:ハワイは公害もなく、空も空気もきれいなので太陽の光線がまぶしいくらいキレイです。:emojispark:
朝早くパンケーキを食べに行く途中、ドライブしていたら、
ちょうどタンタラスの丘におおお~~きな虹がかかっていました! 何かいい事がありそうな♪
レインボー!! 嬉しい気分にしてくれますネ!

車を停めて写真を撮ってみましたが、、、本当はこの10倍くらい素敵な虹だったんです・・・:emojiface_sad: へぼな写真でスミマセン :emojiface_tear:

オアフ島(ホノルル ワイキキのある島)の平均降水量は1月は91.4mm:emojiumbrella:
2月 3月になると、55.8mm  4月には38.0mm になります。

雨季もあと少し まだ雲が多くて朝夕は少し冷え込みます :emojiface_thinks:
12月 1月は風も強く、朝、寒い~!と思うと21度になっていたりしますが、2月になってかなり暖かく感じるようになりました。 平均の気温は22度 23度、、過ごしやすいです。

日が沈むと体感温度はぐっと低くなるので、夜お食事に出かける時は、長袖の上着は持ち歩いたほうがいいです 日昼も建物の中は冷房が効いていて寒いくらいのところが多いです 

2月でも日昼の陽射しは強いので、日焼けは要注意です:emojisun:
昼間は日本の夏と変わりません。泳いだり、サーフィンしたり、、ビーチやプールサイドで心地よい風に運ばれてくる甘いプルメリアの香り・・・楽園ハワイへ今年も来てくださいね!
アロハハンズのロミロミもお待ちしています。  

それではまた♪ 
:emojibye::emojiface_glad2: モモ

2 Comments

  1. ふぅ on 2012年2月6日 at 11:35 PM

    モモさん:emojileaf:

     日本は只今大寒波中ですぅ・・・。インフルエンザが大流行:emojisweat:
    で、朝早くパンケーキですって:emojigame:、タンタラスが写真におさまるならEgg'n・・・じゃないパンケーキやさんですね:emojiface_thinks: あのぅ、パンケーキやさんも載せていただかないと:emojiface_koma:

    そうそうEgg'n・・・が日本に上陸しましたが、物凄い行列なんですって:emojiface_thinks::emojiface_thinks::emojiface_thinks:
    私はノーコメント:emojiface_bee:で:emojisunadokei:
    ハワイ大好きでーす:emojihearts:



  2. モモ on 2012年2月7日 at 7:47 AM

    ふぅさん♪

    4~5日前に載せたんですけど・・・
    カフェ・カイラ っていう・・・カピオラ二とハーデイングのコーナー・・・カイムキ高校のそばの・・・

    EGG’N 日本上陸したんですね。 マラサダは日本で食べるとあまりおいしくないっていう話は聞いたけど・・・粉とかバターとかいろいろ違うのかなァーーなんて思ってました。 

    今度カパフルに午後3時頃までパンケーキとかの朝食メニューをやっているお店ができたそうで、行ってみようかなァーーって。 写真撮ってきま~~す。