Skip to content

Post-3022ハワイはここ数日良いお天気でしたが、なんと昨日の夕方から大雨 稲光 雷と 『えーー!なんでぇ~~!!』という感じでした。

ランナーの皆さんが集合する午前3時頃 スタート地点のアラモアナはまだ雨が降り続いていましたが、
花火が上がり朝5時のスタートの頃には雨が止んだのは何よりでした。  北東9メーターの少し寒い風が吹き、路面もぬれていて走りにくかったと思います。

今年も去年と同じ位の22000~23000人くらいの参加者 そのうち日本からは12000人くらいだそうです。最高年齢89歳 最小年齢7歳 クリスマス・カラー や ピンク 色とりどりの個性的なユニホーム おそろいのユニホームの方、、華やかです。 

現在の日の出は6:58AMです。 コースレコードは男性がAM7:11 女性が7:27 今年は 第一位でゴールしたケニアのニコラス・ケルモ選手は 7時14分55秒  2時間14分55秒
2位は同じくケニアの選手で3秒差 58秒でした。 二人はライバルでありとても仲良しだそうです。 日本の選手は8位くらいに入ったようです。。。  

今年は日本からは、ビーチバレーのアサオ ミワさん  プロボクサーだった(?)ナイトウ ダイスケさんが参加して注目されています。

朝9時頃からはやっと空も明るくなってきました。 また来年も来たい! と思っていただけるように、晴れるといいのに!と祈っています。

、、、アロハハンズのお客様たちは、まだ走っている人もいる時間ですねぇ・・・
今年も大勢のお客様がマラソンの後の予約をいれてくださっています。 

毎年来てくださるリピーターさんが多く、スタッフ一同自分も走った気分で盛り上がっています

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip: