Skip to content

Post-2997今回はエイペックのお陰で、3日間の臨時休業 思い切ってホノルルを脱出してハワイアン・エアーでハワイ島に小旅行に行ってきました。 ・・・・・ホノカアタウン・・・・・のどか~~な街
風光明媚なパワースポット☆ワイピオバレーの入り口にある町です。 BY MOMO

ホノカア ピープルズ シアターは吉田玲雄さんの小説ホノカアボーイが映画化されて舞台になったところです。夕方から映画館が開いて売店のクラシックなポップコーンマシンからいい匂いがしていました。 

今回行く前に原作を一気に読み映画は 何か???だったのですが、原作はハワイやホノカアの風景や空気が伝わるような いい本でした。 

ホノカア・・・本当にいいです。 街から海 水平線が見えて、空気も水も美味しい。
大きな虹も見れました。 

映画館のすぐ並びにある、ホノカアクラブ・インという、ここもとてもレトロなホテルに泊まりました。

朝はコケコッコー♪ と鳥のさえずりで目が覚め  ホテルの1階からコーヒーの香りがしてきます。 ホテルの裏庭で採れた新鮮な バナナ パパイア アボガド トーストが食べ放題(笑)
シナモンを少し入れたコナ・コーヒーは何杯も飲める濃さでした。

ホノカアのダウンタウンを散策 ブレインズ
イタリアン・レストラン ちょっと離れていますが、テックスのマラサダもおいしかったですよォ~!

今回 知り合った地元の日系人のTさんのご先祖は福岡県 彼は『自分はサムライだから!』 と 日本人以上に日本を大事にしている人でアイボウと日本の歴史の話から話はエンドレス・・・
ものすごい記憶力と表現力には圧倒されました。
ビーさんはホノカアクラブでも働いていたとか・・・きっと美味しいお料理を作っていた事でしょうね。 ホノカア・・・またタイムスリップしたくなるところです。 

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:

3 Comments

  1. masami on 2011年11月16日 at 9:48 PM

    MOMOさん!

    無事にハワイ島から戻ってきましたね~:emojiairplane:

    楽しかったですか?

    癒されてきましたか?

    あ~ 次のハワイはいつだろう・・・:emojiface_sad:



  2. ふぅ on 2011年11月16日 at 10:25 PM

    モモさん:emojileaf:

     サムライ話をしている様子が想像できる:emojigame:  ってことは絶好調の休暇でしたね:emojihearts:



  3. モモ  on 2011年11月17日 at 7:28 AM

    コメント書いてくださってありがとうございます!! 

    :emojiribbon:masami さん

    はい! かなり癒されて帰ってきました。 特に慢性の眼精疲労やパソコンの手肩の疲れが・・・
    5月のゴールデン・ウイーク 来れるといいですね!!

    :emojiribbon:ふぅさん

    そうです!! 昔の移民の方々の苦労 努力 辛抱があってこそ、私たち日本人がこうして安心して暮らしていける今日なんだな と改めて感謝する旅でもありました・・・なーんちゃって!  それにしても今もサムライ精神を持つTさんはすごい
    パワフルでした。