Skip to content

Post-2924ハナウマ湾のそばにあるココヘッド・クレーターへ、 YOGA仲間と一緒に朝早く出発。  by モモ

いや~~!! かなりきつかったですよ! 
何枚も写真を入れて長編にしようと思っていたら、なかなかアップできなくて、
行ったのは7月4日の独立記念日なのに、もう1ヶ月以上経ってしまいました。
 周りには高い山がないために高く見えますが実際は370mしかないそうです。
過去に頂上に通信基地があり山頂に荷物を上げる為のケーブルカーが敷設されその時の
枕木だけが残っています。
これがハイキングのための階段の代わりにもなっていて、よいしょ よいしょって感じです。 

ハワイに住んでいて見慣れたココヘッドが登れるようになっているとは。。知りませんでした
途中 川は流れていないけど橋があって、木枠の間があいているのでバランス取りながら行きの帰りもちゃーんと渡れたので内心(ほッ・・でした)
写真左横にも見えますが、橋が怖い人は迂回できるようにもなっています よつんばいになって渡っている人もいました(笑) 

  

びっくりしたのはローカルの人で一杯だったこと。 子どもも大人も、いろんな人が昇り降り。皆
『あと少しだよ! がんばってね!』とか声をかけてくれるのがハワイのいいところです。
山頂に近くなるにつれて急勾配になって、息もだいぶ上がりました。 トレーニングのために走って上がっていく人やちも大勢いました!すごっ!
 
 
    
頂上から更にハワイカイゴルフ・コースを見下ろす向こう側に立つと 素晴らしいビューでした
心地よい風に吹かれて バックパックに入れて持っていった水 メロンやスイカ パパイアなどが美味しかったで~す。 

帰りは・・・おっと!!勢いがつきすぐると怖いです! 横向きでカニさんのように一歩一歩ブレーキをかけながら無事降りてきました。  

まだハワイのガイドブックでは紹介されていないようで、、、
ハワイ ココヘッドで検索するともっと詳しく出てきますのでリサーチしてみてくださいネ!

      

1 Comment

  1. なも on 2011年8月22日 at 7:16 PM

    モモさん:emoji!!::emoji!!::emoji!!:

    キャー凄い:emojiface_koma:
    写真見ているだけでゾクゾクしています:emojiface_coldsweat2:
    素晴らしい景色で皆様きっと沢山エネルギー頂いたのね:emojifire::emojifire:
    でも~よく行きましたね:emojiarrow_curveup:
    ワタシャご遠慮申し上げまする:emojing:
    私めは…まずはダイアモンドヘッドからトライさせて頂きまする:emojimountain: