Skip to content

Post-2889 なんじゃコレ?? :emoji!?::emoji!!: 人の背丈くらいに延びた茎の先に紫色の花??がたくさん咲いています。

ううーーん珍しい(ハワイ在住の私には?) 日本の人ならコレ見てすぐわかるんやろか?
(なぜか、私、今日は関西モードなのです :emojiface_settledown:)

アロハハンズの常連リピーターのマサミさんのお母さんが育てた・・・はい! 答えは :emoji!?:
 ニンニクの花 だそうです。 :emojinote_eight::emojiheartsmall:
今年初めて1本だけ植えてみたそうで、面白いから写真を撮って送ってくれたのです。 
ほんと、初めて見ました。 

ブログに載せてもいい??って聞いたら、更に写真を送ってくれました。 :emojileaf::emojitulip:

つぼみの頃はこんなん :emojiface_teeth:

エッ? ニンニクってこの中? ウソや~~! :emojiface_coldsweat2: 

めっちゃ かわいい~! 

やっぱ ニンニクは土の中 根っこの部分やね? 1本の茎で沢山 球根みたいのが出来るんかな?
それとも一株だけかな?  

マイ ニンニク コロっとしてて、超美味しそう! 

マサミさんの庭には お母さんが丹精込めて育てた野菜やお花がいろいろあるみたい。 

きゅうり(これを塩とマヨネーズをつけてバリバリッと食べたんですね・・・  なす  トマト  レタスみたいな葉 ゴーヤ ちょっと前はニラも

梅の実が7個くらいなったから梅酒をつけたそうです (o^_^o)  ええなァ~~!
お母さん!!ニンニク食べて元気モリモリ!!マサミさんと一緒にまたハワイに来てくださいね。