Skip to content

Post-28474月中旬にマウイ島に日本からの友人と二人で2泊3日で小旅行に行ってきました。
泊まったBRヘブンリークラのオーナー夫妻からクラで一番行きたいところは?と聞かれて、即、 ラベンダーガーデン!!と答えたくらい、楽しみにしていた究極の癒しスポットです。:emojicat_tear2::emojion::emojifinger_one: byモモ

いつも笑顔で、庭園を訪れる人たちを心からもてなし、丹精を混めて育てたラベンダーをこよなく愛したアリイ・チャンさん・・ 実はこの1週間前にお亡くなりになったそうで、ご本人にお会いできなくて残念でした。  この写真は記念撮影用なのです  :emojiface_settledown:    


高原の涼しい風とラベンダーの香りがほんわか・・・5分咲きといった感じで、満開になったらさぞかし香りが良い事でしょう。 私・・北海道の富良野にもラベンダーの頃に、いつか行ってみたのですが・・皆さんは行った事ありますか?  :emojileaf:

ハレアカラ山麓の広大な敷地いっぱいにラベンダーの畑が広がり、:emojispark:海を見下ろす景色も
素晴らしく心癒されるマナがいっぱいです :emojispark:  

庭園内にはおしゃれなギフト・ショップがあり、ここで作られたラベンダーを使って いろいろな
お土産品が並んでいます。
ソープ シャンプー ポプリ アイ・ピロー
ラベンダー・ティー や クッキー スコーン ジャム ドレッシングなどなど:emojispark: どれもいい香りでパッケージやデザインもお洒落です。 :emojispark: :emojiheartsmall: 

ラベンダーはアロマの中でも常備薬替わりにハンドバックに中に持ち歩きたいくらい、頻繁に使えるアロマです。  リラックス効果はもちろんですが、虫さされ 化膿止めにもなります。
殺菌や防虫効果もあるので、 ここではペット用のラベンダー入りのシャンプーも売っていました。 

アリイ・クラ・ラベンダー
住所:1100 Waipoli Rd., Kula, Maui, HI 96790
電話:(808)878-3004
ギフトショップの営業時間:9:00-16:00
入園料:入園のみは無料(ただし、ガーデン・ツアーやリース作りなどは別料金で要予約だそうです)
ホームページ(英語):www.aliikulalavender.com 

クラロードから交差点377 Eastを左折。そのまま約400メートル進み、ワイポリ・ロードで右折。
なーんにもサインがないので、ここでいいのかな~?? と思う位走ると、
ワイポリ・ロードの終わりで やっと、アリイ・クラ・ラベンダーのサインがありました。
そのまま更に1.6キロほどまっすぐ。黄色いゲートを通って、広い駐車場があります。 
ハレアカラの行きか帰りにぜひ行ってみてください。  

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip: