Skip to content

Post-2842今、ワイキキで働くローカルの間で、『行ったァ~:emoji!?:』と
合言葉のように話題のお店:emojispeaker::emojispeaker:
この行列の先は。。。 BY KAKO

そうです。KUHIO通りの山側、もとジャックインザボックス:emojiburger:のあった所に
4月にオープンした :emojistar2:丸亀製麺:emojistar2:なのです。
サンジェルマン・ベーカリーの向かい側です。 
日本の方にはお馴染みなのかな:emoji!?:
ハワイでははじめての、打ちたてうどんのお店です。

この懐かしい感じのサンプルも、うどんを打つ機械も
ハワイやアメリカ本土の人々には
めずらしいようで:emojiface_gesso: よく写真を撮っているのをを見かけます:emojicamera:
これだけ列ができているので、東洋人以外の人達も『きっとオイシイに違いない』と並ぶみたいです

まず、基本のうどんを選んで、次に、てんぷらやおにぎり:emojionigiri:お稲荷さんなどを
自分でトレイに取っていき、お会計を済ませると席に案内してくれます
THAT’S IT ! チップはいらないそうです!! :emojimark_doller:

揚げたてのかきあげ、海老天、野菜天、ハワイらしくスパムむすびもあります
こういう風に並んでいるとついつい取ってしまう:emojirice: ううう危険だ:emojipig::emojipig:
でもやっぱりおいしい:emojiface_glad2::emojigoood:
日本の味です。やっぱり日本の食文化はすばらしい:emoji!!:

:emojiburger:アメリカ~ンな食事:emojiknife:にお腹が疲れちゃったときは、
つるつる~っと オススメですよ:emojispeaker::emojispeaker:

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:
 

3 Comments

  1. ふぅ on 2011年5月22日 at 4:26 PM

    カコさん:emojitulip:

     丸亀製麺、ハワイまで進出しましたか:emojisweat:
    まぁ私の:emojifinger_one:ファーストフードですけど:emojipig: 日本だとかけうどん並280円かな。私の場合、写真のように上品によそうことはなく:emojiface_koma:、たっぷり器いっぱい:emojipenguin:つゆかけて、これまたたっぷり:emojipunch:ねぎのせて生姜も少し多め:emojiface_cyu:にのせ、最後に天かすちょっと:emojiface_delicious:のせたら出来上がり。で、さっさと食べてごちそうさまって感じです。ハワイも味同じですかね:emoji!?: でもハワイで食べたら日本にいるときの生活観でちゃいますかね:emojiface_gesso:



  2. モモ on 2011年5月23日 at 4:55 AM

    ふぅさん :emojiheartsmall:

    そーですねェー。 ふぅさんの日本での定番だとは知りませんでした。 ちなみに、よそるのはカウンターの中の人がやってくれました。  (生姜もあったのかな?) 

     外食が続くと 日本でいつも食べてる物を食べるとほっとするかもです・・・
    ここは良かった! 美味しいと絶賛する人と、もう2度と行かない という人と はっきり2つに分かれるみたいで ??です。  万人に喜ばれて支持されるのって、食べ物の場合、、どうなんでしょうね。  



  3. ふぅ on 2011年5月23日 at 11:39 PM

    カウンターのひとがやるんじゃダメダメ!!
    たっぷりおつゆもネギものせられないじゃない!!
    えーっ2度と行かないひとがいるんですか!!

    日本のとは違うのかもね。。。水が違うものね。。。