Skip to content

Post-2823ハワイに住んでいても、なかなか行かない(行けない)隣島 今回はマウイ島へ 日本からお友達と2泊3日の女二人旅してきました :emojiface_glad::emojihearts: BY モモ 

ワイキキからホノルル空港へ ハワイアン・エアラインでマウイ島 :emojiairplane:KAHULUI空港へ
レンタカー会社のシャトルに乗って、:emojicar:レンタカーの手続きが終わり、、、いざ出発!
目指すはハレアカラの麓 KULA そこで、、とりあえず右に曲がってその後は・・・と不安に思っていたところに、Krispy kreme の看板が目に入りました。 お腹も空いていたので、ここでコーヒーブレークして作戦会議(笑) 

このドーナッツはアメリカ本土で人気のチェーン店ですが、ハワイではここにしかありません。 ホノルルに住んでいる人はお土産に買って帰るくらいとても人気があります。 私も初めて! でも、東京にはすでにあるそうで!!  :emojiface_glad2:

ホノルルに比べればそんなに道は多くなく、とても簡単に行けるのに、知らない土地の運転は緊張します・・・間違いようのない1本道でホッ!!:emojiface_settledown:

ハレアカラ山麓一帯は アップカントリーと呼ばれるエリアで、アルプスの少女 ハイジが出てくるような
牧場や高原が広がり
私が大好きなジャカランダの木が多く見られます。 (南米やアフリカで見られるそうです) :emojispark::emojiface_cyu2::emojispark: 薄紫色の花が木 枝一杯に咲いて、ほわーんとした感じがとても好きです。四季のないようなハワイですが、春 初夏を思わせる花なんです。

 (でも、大木の上のほうに花が咲くので写真に撮るのは難しいですねェ~~。)  

カーブが続く道とどんどん上がっていくと、、、素晴らしい景色が続き 高山植物や鳥のさえずり
蝶々が飛ぶのどかな田園風景 空気はおいしい!!:emojispark::emojinote_eight::emojinote_eight:  気持ちい~い!!

霧のような視界が悪い箇所を更に登っていくと、、いつしか白い綿のような雲の上に出ていました。雲海の上は真っ青な空 頂上まであと少しです。


ハレアカラ国立公園のビジタース・センターでは いろいろな写真の展示が見られます。:emojibook:
ハワイ語で、太陽の家 を表す 標高3000メーターに噴火口を持ち 世界最大級の休火山
(最後の噴火は200年前) クレーターの深さ1000メーター 火口底の面積は70平方キロ)
 

頂上でいい気分! 友人 ナオミさんとイエイ!  :emojiface_cyu2::emojigoood:


ハレアカラの名物といえば、 はい:emoji!: 銀剣草(和名)  と ハワイの鳥 ネネ なのです。  

ここでしか見られない Silver Swords は花が咲くとこんな風になります(笑)

もう何十年か前に、日の出前に来た時は寒くて、息をするのがやっと! という記憶がありましたが、
今回は日昼で快晴  神聖な心洗われる景色をゆっくり楽しんできました:emojispark::emojibulb::emojispark: 

続きは食べ物の話です・・・

 :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:
 

2 Comments

  1. masami on 2011年4月25日 at 9:44 PM

    MOMOさん!

    かな~り昔、一度だけマウイ島にオプショナルツアーで行きました。
    日帰りのツアーで朝から夜まで結構、動いたツアーでしたね。
    銀剣草も見ましたよ:emojichoki:
    ハレアカラもスゴッって思ったのを思い出します:emojiface_glad:

    MOMOさん、ゆっくり過ごしてこれましたか?



  2. モモ on 2011年4月26日 at 6:52 AM

    マサミさん

    お陰様でとてもゆっくりできました。
    あちこち移動しないで、KULA周辺にしぼったので良かったみたいです。
    続きも書きますので見てくださいね!!