Skip to content

Post-2812写真はマカプ岬から仰ぎ見た昇る:emojisun:太陽さんです。 手前に写っているのは斜面に生えていたサボテンです。 真っ青な海:emojiwaves:青空に顔を出したばかりの:emojisun:太陽さん、綺麗に写ってくださって:emojicamera: ありがとうございます!!

 
日曜日の早朝4:45に家を出て:emojicar: 5:15にマカプ岬のトラッキングで集合:emoji!!: と聞いた時は、一瞬ためらいましたが、、めったに行かないところ、一人じゃ行かないところなので、:emojioclock:目覚ましをかけて、、決行です。 

ハナウマ湾を過ぎて真っ暗な海岸線を10分くらい走ると、サンディー・ビーチ、 そしてハワイカイ・ゴルフコース:emojigolf:を過ぎると、まるでラスベガス:emojinight:を思わせる砂漠地帯のようにサボテンや高山植物が植わっています。(真っ暗なので見えませんが、、) 今まで 昼間何度も走った事のある道ですが、日の出前は電灯もなく真っ暗、友人たちが来るまではちょっとだけ不安でした。  路側帯に車を駐車して、、同じ目的と思われる車が来て懐中電灯を照らして先に消えていきました。 

ローカルの友人10人が集合してから出発!真っ暗なトレッキング・コース、転ばないようにゆっくり歩いていきました。 6時頃からだんだん白々と夜が明けて、お互いの姿が見えるようになってきて、ほっと一息・・・・ 

展望台の手前の斜面にちょうどよい場所があり、皆で日の出前に心を落ちつけて瞑想 
その場にいるだけで、すがすがしい、神聖な気分になりました:emojiface_settledown: 
ハワイ全体がパワースポットですが、ここマカプのエネルギー:emojifire:は素晴らしく、 広大な水平線から昇る:emojisun:朝日に向かって、世界人類と日本の平和を心から祈りました。
不思議な事に、アッ!!あの雲:emojicloudy::emojicloudy:の配列は日本列島みたい!・・・・友人も同じ事を思っていたそうです。 

だんだん空が晴れ渡り、最高の日の出! どんどん:emojisun:太陽が昇ってきました。 

更に10分くらい坂道を登っていくと岬の反対側の展望台に出ます。
ここからの景色は ワンダフル:emoji!:の一言です:emoji!::emoji!:
  
マカプ・ビーチは:emojiwaves:ボディー・サーフィンをしているローカルの人たちでいっぱいです。
ここにはシーライフ・パーク:emojifish::emojipenguin:もあります。 

沖には、ウサギの形をしたラビットアイランド(ヤギがいるとか・・・) 遠くにタートル・アイランドがみれます。

昔、エルビス・プレスリーの映画:emojimark_vcamera: 「ブルー・ハワイ」の舞台にもなった、夢のような美しいコバルト・ブルーの海岸線が続き、ジェラシック・パークやろLOSTのロケをしたクアロアランチもこの先にあります。 

4月はまだ鯨の季節 沖にじーーっと目を凝らしていると、鯨が潮を吹いているのが見えて、もtお見ていたらジャンプする姿も見れたかもしれませんが・・・・

岬の突端にあるパカプ灯台はどちらから見ても絵になりますね!

トラッキングは舗装されています。ベビーカーを押しながら
上がっていくアメリカ人のカップルもいました。  

帰り道に左の海岸沿いに見えるの岩が ペレの椅子と呼ばれています。

「ペレさん 日本の火山活動や、地震がおさまるように!!」 お願いします!!
 

BY モモ

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:
 

 

2 Comments

  1. 林檎 on 2011年4月13日 at 12:14 PM

    あ~ここ!ここです。
    昨年ハワイ滞在中に、友達が転んで怪我した所です!
    とても奇麗な所でしたが・・・
    怪我という悪い思い出もできてしまいました。

    ペレの椅子は気がつきませんでした。
    また、行った時に挑戦したいです。
    今度は良い思い出だけを残しに!!!



  2. モモ on 2011年4月13日 at 6:12 PM

    林檎さん

    こんにちは!
    そうだったんですかァ~。
    舗装されていましたが、けっこう下りはあぶないところもありましたからね・・・次回のハワイはお怪我なして楽しんでください! お元気で♪