Skip to content

Post-2794ハワイ大好き アロハハンズの常連リピーターの安田さんからメールをいただきました。
仙台在住なので、地震 津波の後心配していましたが、3~4日後に、無事という知らせが届き、今日は可憐な梅の花の写真を送ってくれたので、ブログで紹介させていただきます。

:emojitulip: :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:

モモさん アロハハンズの皆さん 

安田です。土日の買い物は、まだまだ制限とか、店がやってなかったり、スゴい人が並んでたりと、仕事しながらの買出しは無理なので、平日に休んで買出し中です。

今日は、魚の干物をゲットと、野菜と果物を。

ガソリン代が上乗せした価格だったり、ニコニコ現金払いなので… 少し大変だけど 被害が仙台市は沿岸部だったから…まだ他よりマシだし(^-^)v

親が行方不明でも 頑張って地域の手伝いをしながら探してる、10歳にもならない子達も 沢山頑張ってるので(*^_^*) ・・・・それを思うと何でも我慢です。 

仙台は やっと梅が咲き始めました。 でも今夜は雪らしいけど…σ(^◇^;)。。。

:emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:  :emojitulip:

安田ちゃん、ハワイには梅 桃 桜 の木は多分(?)ないので、とても懐かしいです。
メールありがとうございました。
日本の3月 4月は 3寒4温 暖かくなったり また冷え込んだり、被災者の方々 避難所生活をしている方々は本当に大変ですね・・・ 
 福島原発事故の問題は未だに危険な状態が続いていますが、暖かい春が早く訪れて少しでも、被害者の皆様の生活環境がよくなることを祈っています。 

ハワイでもラジオやテレビで、各銀行の窓口でも 誰もが日本の復興を祈って募金活動が活発に行われています。  日本を離れて長く海外に暮らしていると、祖国日本 のことを思うと、
胸がいっぱいになるのは私だけではないと思います。  BY MOMO   

1 Comments

  1. miwa on 2011年3月30日 at 4:54 PM

    安田さん、2年前のGWにチョコハウスで一緒にご飯を食べた者です。分かるかしら?
    私の弟も仙台に住んでいます。テレビを観るたび、本当に言葉さえ浮かばない気持ちになってしまいます。

    安田さんからの梅の写真、とても心が和みました。どうぞ、お体を大切なさってくださいね。私も、自分ができることを頑張りたいと思います。