Skip to content

Post-2792最近のローカルの友達の間で、 『小籠包 (しょうろんぽう)、食べに行った?』 と話題のレストランです。 BY MOMO

本場台湾 や 東京の恵比寿 にもあるお店がハワイに進出してくれました(笑)
グルメ友人ヨッシーが予約を入れておいてくれたので、並ばずに入れましたが、店内は満席状態 セラピストの誰かは40分も並んだそうで。。。 予約して行ったほうがいいですよォ~

 中華ぽくない、モダンなインテリアでおしゃれなお店です。 

今日はヨッシーのおごりで、ランチスペシャルをいただきました。
 小籠包(4つ)が主役で、これと 野菜たんめん、 タンタン麺  、青菜チャーハン などから1品選んで、2品で 9ドルくらい  
私の選んだ たんたん麺は、白ゴマのスープがこくがあって、美味しかったです。
他にもいろいろなメニューがあり、また行くのが楽しみです 
    

そういえば、何年か前から日本から来るお友達をハワイでチャイニーズ・レストランの飲茶にお連れすると皆が口を揃えて、小籠包 小籠包 と言っていた意味がなんだかわかりました。
とにかく小籠包にこだわったお店で、ハワイのチャイニーズ・レストランの飲茶とまた一味違った美味しさでした。  

普通のお酢と 中華の黒酢 お醤油 そして1人づつに刻み生姜 と刻みザーサイも小皿に分けて出されました。   
 

 テーブルの上には正しい食べ方のインストラクションの紙がありました。
小籠包の上をつまんでタレをつけてレンゲに乗せてから (刻み生姜なども!) 
レンゲの上で皮を少し破って、スープ(肉汁)を出し、とても熱いので気をつけて食べてネ!

 という感じでした。 きっと熱くてやけどする人がいると困るからでしょうか・・・

ヨッシー 一押しの デザートのマンゴーのカキ氷アイス  雪花氷(シェイファーピン) 普通のデザートの3倍はある量の多さにビックリ!! アイスクリームなのか、シェーブアイスなのか、サクサク
とても不思議な美味しさでした。 

 写真で いくら みたいに見えるのは
ナタデココ? タピオカ? プチプチ歯ざわりがよくて、、、 アイスはサラサラで 本物の生マンゴーもたっぷりのっていて、よくあるマンゴープリンなどに比べたら しっかりハワイ的甘味物でした。 

 でも、油っこい中華の後で冷たいアイスを食べてお腹をこわした人がいるので、 お試しは一つだけでシェアーしてくださ~~い! 

京鼎樓 JIN DIN ROU (ジン ディン ロウ)
1491 South King Street
営業時間 ランチ月~土11時~3時(ラストオーダー.2時30分)
ディナー月~土 5時~12時 (ラストオーダー.11時)
アメリカの公休日&日曜のランチ10時~3時30分 (ラストオーダー 3時)
アメリカの公休日&日曜のディナー 5時~10時 (ラストオーダー 9時)
[公式サイト] www.jin-din-rou.net/info_h.html

ドンキ・ホーテのダウンタウン側の横のカヘカ通りを山側、キングストリートに向かって進み、
サウスキングストリートにぶつかった右コーナーです。ドンキ・ホーテから徒歩3分くらい。 

ワイキキからは クヒオ通りから The Bus 2 か 13 か Bで10分くらい。、
 カラカウア通り と、 サウスキング通り(Kalakaua Ave + S King St)の交差点近くで下車

 

2 Comments

  1. ふぅ on 2011年3月24日 at 10:44 PM

    モモさん:emojileaf:

     やっぱりハワイは魅力的:emojimouth:

    こうでなくちゃ:emojipig:、バテてる毎日を乗り越えられません:emojiface_cyu2::emojigoood:
    我慢で乗り越えるのではなく:emojing:、JAPANチームワークで復活しよう:emojimountain:
    でぇー、理由が何であれ、円高の恩恵をありがたく頂戴し、アロハハンズ行きのために
    ドル建て貯金しよう:emojigoo:



  2. モモ on 2011年3月25日 at 4:05 PM

    :emojitulip:ふうさん

    久々の食べ物ネタにさっそくコメント入れてもらって・・・ありがとうございます。:emojiface_settledown: 
    少し元気出た感じですか? 通勤ラッシュや部分停電にめげずに、、、ハワイ行きめざして、ドル建て貯金がんばってくださいね! 
    私も、また新しいとこと行ってきますね!!

    :emojiface_cyu2::emojigoood: