Skip to content

Post-2771私事で恐縮ですが、昨日28日は私 :emojimaruhi:モモのバースデー:emojimark_success:毎日ロミロミの仕事に追われてゆっくりと海を見ながらランチをする機会は少ないので、今回はちょっと頑張って、アロハハンズのスタッフと MOANA CLASSIC AFTERNOON TEA  :emojihearts::emojiface_glad: に行ってきました  
  

バニアン・ベランダの奥にあるパーティー・ルームのコーナーを予約でき、貸切状態だったので最高でした。:emojiresort: 鮮やかな帆のセーリングヨット :emojiwaves:波待ちのサーファー
波の音も聞こえて最高の雰囲気:emojispark: みんなウキウキしています:emojiface_settledown::emojispark:  

まずは、落ち着いた年配のウエーターさんが、7種類のブレンド・ティーの説明から、優雅な時間が始まりました ハワイでは一流レストランでも紅茶を頼むとティーバックが出てくるので、こんなイギリス式のティータイムはかなりめずらしいんです :emojiheartsmall:
 
「はい! 1番は モアナ・サンセットという名前のフルーティーな香り・・・・
ジャスミン ダージリン。。。」どれもとてもいい香り  なんだか、アロマの説明に似てるよねェ~と皆、はしゃいでます。:emojiyellow_heart: 
アロハハンズのアロマも1番が一番人気なので、、、私は1番を選びました(笑) 
銀製のポットに熱いお湯をそそいで ・・・真っ白なテーブルクロス 日常生活とはまったく違ういい感じ(笑)このブレンド・ティー、とても美味しくて何倍も飲んでしまいました。)

まずはシャンパンで乾杯!! (昼間なのでちょっとだけです):emojiwine:

そして、、、(写真は撮り忘れましたが・・・)
本日のスープ・・・うう~~ん、美味しい!! 魚介類とトマトベースでクリーミー


ローストビーフ ほうれん草 トマトのフォカッチャ 
サタプナード(オリーブのペースト)、ブルサンチーズ キュウリとトマトのうす切りをのせたカナッペ
スモークサーモンとタマゴのプチ・サンドイッチ
・・・・なかなか家では作れないプロのお味で大満足 

3段にオシャレに盛られた スコーンのデヴォンシャークリームとレモンカード添え
ペストリーとプチケーキ  クッキー  

そして、新鮮なイチゴ ラズベリー ブルーベリー に生クリームたっぷり乗せも美味しかった~!!
(写真を撮るのを忘れました・・:emojiface_koma:

最後のグリンティー・シャーベットはお口に入れて「うわー~~これも美味しい!!
見た感じは薄いグリーンですが、レモングラスやライムが入っているそうです 

:emojibirthday:こんな思い出に残る素敵なバースデーを祝ってもらえて本当に私は幸せ者です。キレイなフラワーレイや
プレゼントの数々:emojipresent:ありがとうございました!!

いつもブログを見てくださっている皆様、、、次回のハワイでは是非モアナ・ホテルでこんなお茶の時間を作ってみてはいかがですか? 

私もまた新たな1年を元気に楽しく仕事に励んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。:emojibye::emojiface_glad2: 

   

 

8 Comments

  1. masami on 2011年3月2日 at 7:49 AM

    momoさん!:emojihearts:

    今年の誕生日会はモアナでしたか~:emojigoood:

    風邪ひいて体調を崩してたから夜の飲みではないとは思ってましたけどね:emojiface_bee:

    皆さんの笑顔と美味しい食事で元気が復活するといいですね:emojiface_glad2:

    momoさん、かなり髪の毛ショートにしたんですね。
    最近、ブログにあまり登場しないからこんなに短いとは思ってなかったです。
    似合っててグットですよ(^∇^)



  2. masami on 2011年3月2日 at 7:55 AM

    すみませ~ん

    大事な一言忘れました:emojiface_koma:

    誕生日おめでとうございます



  3. なも on 2011年3月2日 at 8:27 AM

    モモさ~ん:emoji!!:

    東京から→
    Happy Birthday to you:emojimelody:
    お誕生日おめでとうございます:emojimark_success:
    いくつになっても(フフフ)お誕生日は嬉しいですよね:emojiarrow_curveup:

    一番上の写真・・・すっごく素敵:emojispark:
    窓から見える海の色空の色木々の緑そしてダイヤモンドヘッド・・・
     これぞハワイ:emoji!:ブラボ~ですね:emojihearts:

    モモさんとご主人様の2ショット・・・なかなか良いですね~:emojiheartsmall:素敵:emojigoood:

    これからもスタッフの皆さまと頑張りすぎずにね:emojiface_cyu2:



  4. ふぅ on 2011年3月3日 at 12:10 AM

    モモさん:emojileaf:

     お誕生日おめでとうございます。
    ズバリ:emojifinger_one: 痩せましたねぇ:emojiface_cyu2::emojigoood:ー

    モアナのアフタヌーンティーはおいしいですよね:emojicake:
    素敵なお誕生日会で良かったですね:emojiheartsmall:
    いつか参加させていただきたいなぁ:emojibye::emojiface_glad2:



  5. モモ on 2011年3月3日 at 2:42 AM

    :emojiribbon:マサミさん
    さっそくのコメントありがとうございます!
    12月から毎朝YOGAに通ってるので汗びっしょりかき1日に2回は髪を洗うのでバッサリ短くしました。すごく楽です。風邪もようやくよくなりました。 ハワイ島の蜂蜜、まだ買いにいってません!

    :emojiribbon:なもさん
    東京からなもさんが美声でHappy Birthday to you を歌ってくれてるのが聞こえます。あいがとうございます。
    来年もいい誕生日が迎えられるように、皆で楽しくやっていこうと思っています。

    :emojiribbon:ふぅさん
    ブ~~ッ!YOGAをはじめてからむくみが取れてきたみたいです。 次回お会いする時には ズバリ カッコいいですね! と言われるように励みます!(笑)

    また新たな1年皆様に応援を励みにがんばっていきますのでよろしくお願いしま~す~!!:emojibye::emojiface_small:



  6. ユウコ on 2011年3月3日 at 12:03 PM

    ももさんへ

    お誕生日おめでとうございます:emojimark_success::emojiface_glad2::emojibell:

    いつまでも若いモモさんが私達のあこがれです!!
    これからもよろしくお願いします:emojiface_glad2:



  7. 林檎 on 2011年3月3日 at 1:59 PM

    遅くなりましたが
    モモさん、お誕生日おめでとうございます。
    お二人の元気そうな姿を写真で見る事ができて、うれしいです。
    ヨガ始められたんですね!!
    私もバレエに復帰したんですが
    スキーで変な転び方して肋骨痛めちゃったんです!
    今ちょっとお休み中!
    ヨガもやってみたいな~



  8. モモ on 2011年3月3日 at 5:18 PM

    :emojiribbon:ユウコさん
    いつまでも若いなんて言われると、すぐその気になってしまうお調子者です。もう年だからとか認めてあきらめてしまったら そこまでと思ってがんばります
    来週ですね! お待ちしています 

    :emojiribbon:林檎さん
    ありがとうございます!!
    バレエに復帰、素晴らしいですね。身体を動かすことが好きなので、汗をいっぱいかいて爽快気分です。
    ヨガは奥が深くまだ初級ですが、内面も見つめてとてもいい時間を持ててます。 リンゴさんもぜひトライしてみてください。
    バレエ復帰もすごい!!次回はお会いしたいです!